セガは28日、プレイステーション 3専用ソフト『龍が如く3』の発売日と価格を決定した。あわせて、予約購入特典「Kamutai magazine」(カムタイマガジン)の詳細も発表されている。

『龍が如く3』は、骨太で本格的な人間ドラマを描いたアクションアドベンチャーだが、"遊び"も充実している。本作では、シリーズ史上最多となるプレイスポットが登場。大人の夜の遊び「キャバクラ」はもちろん、ラウンド可能な「ゴルフプレイ」、沖縄の美しい海原での「フィッシング」ほか、街中の女性をスカウトし、一流のキャバ嬢へと成長させていく「No,1 キャバ嬢をつくろう!」などの遊びを楽しむことができる。発売は2009年2月26日で、価格は7,980円。

また、今回の予約特典である「Kamutai magazine」の内容は、物語の舞台となる歓楽街、眠らない街・東京"神室町"と、南国情緒漂う沖縄"琉球街"(どちらも架空の街であり、実在しません)のプレイスポットを余すことなく紹介。最新マップによる詳細解説で、『龍が如く3』を遊びつくすためのプレイガイドとして最適の一冊になっているという。仕様はA5版 本文48ページで、age嬢(荒木さやか、桜井莉菜、武藤静香)がカバーガールとして登場している。

「Kamutai magazine」

ゲームタイトル 龍が如く3
対応機種 プレイステーション 3
ジャンル アクションアドベンチャー
発売予定日 2009年2月26日
価格 7,980円
CEROレーティング D (17才以上対象)
(C) SEGA