ジャパネットたかたが「第17回 利益還元祭」を12月27日まで開催中だ。毎年恒例となっている同イベントでは、人気商品を特別価格で販売するほか、2本立てのプレゼント企画を用意している。

ジャパネットたかたの「第17回 利益還元祭」の目玉プレゼント企画、豪華クルージングの内容とは?

プレゼント企画の目玉となっているのが、期間中に商品を購入した人の中から抽選で100名に当たる豪華クルージング。本稿では、この豪華クルージングの内容を詳しく紹介していきたい。

抽選で100名に当たる豪華クルージング6日間の旅

今回、ジャパネットたかたが提供するのが、「買って当たる! ダイヤモンド・プリンセスで行く! 豪華クルージング6日間」。12月27日までの期間中にジャパネットたかたで商品を注文すれば応募でき、抽選で100名に世界3大クルーズ会社のひとつであるプリンセス・クルーズの豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」による6日間の旅をプレゼントするといった内容だ。

抽選で100名に豪華クルージング6日間の旅がプレゼントされる

対象となるのは、1回の注文につき5,000円以上(税込・送料別)の買い物で、商品に同梱されるハガキに必要事項を記入して郵送すれば応募が可能。1人何口でも応募でき、締め切りは2016年1月29日まで。当選者には2月上旬から中旬にかけて電話と手紙で連絡が行われる。

クルージングコースは、神戸、高知、韓国・釜山、長崎、横浜

利益還元祭での豪華クルージングプレゼントは、昨年度に初めて実施され、今回が2回目となる。クルージングコースは、神戸、高知、韓国・釜山、長崎、横浜。1日目に神戸を出港し、2日目に高知をめぐって、3日目に韓国・釜山に到着。4日目には、ジャパネットの本社がある長崎に立ち寄り、太平洋側のクルージングを経て、最終日の6日目に横浜に到着するコースとなっている。

クルージングに用いられるのは、プリンセス・クルーズの豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

本州と九州を隔てる関門海峡を通過するなど、クルージングならではの魅力を楽しめるほか、6日間という短すぎず、長すぎない日程で、寄港地と船内をそれぞれ満喫できるのが特徴だ。

各地の絶景や充実の施設を満喫できる豪華クルージング

今回のクルージングの最大の魅力は、船から眺められる各地の絶景だ。ジャパネットによると、「港へ入る際にクルーズ船のデッキに出て、少しずつ近づく港町を眺めているだけでも景色を楽しめる」とのこと。

船から眺められる各地の絶景がクルージングの最大の魅力

また、関門海峡のクルージングのほか、長崎周遊時に付近を通過する軍艦島、横浜港の入港時に真下を通過するベイブリッジなど、おすすめの絶景ポイントも満載だ。さらに、長崎港では、グラバー園や中華街が近いため、観光スポットを散策しつつ食べ歩きも楽しめるという。

フルコースディナーが味わえるメインダイニングをはじめとして、船内の施設も充実

もちろん、船内の施設も充実している。一流シェフによるフルコースディナーが味わえるメインダイニングをはじめとして、外国船ならではのカジノ、星空の下で映画を鑑賞できる大型スクリーンのほか、プール、ジャグジー、スパ、スポーツ施設などを装備。

星空の下で映画を鑑賞できる大型スクリーンが設置されている

船内には、プールやジャグジー、スパ、スポーツ施設なども用意

また、船内のメディカルセンターには医療スタッフが常駐し、診察や治療にあたっているため、健康面のサポートも安心だ。昨年度に実施された同企画の参加者からは、「足腰が弱いため、飛行機の旅行だったら参加できなかったが、体への負担が少ない船旅だから参加できた」という声もあったという。

ジャパネットならではのイベントも用意され、昨年度は大好評

ジャパネットたかたの利益還元祭のプレゼントとして実施される同企画では、同社のファンが楽しめるイベントも用意される。昨年度の同企画では、ジャパネットの人気商品が当たるじゃんけん大会を実施。参加者全員でじゃんけんの勝ち残りをかけ、大いに盛り上がったという。

また、長崎港では、同社MC陣がイメージキャラクターのJ君とともに参加者のお出迎えを実施。記念撮影をする参加者も多く、「(記念撮影を)大変喜んでいただき、ご愛顧いただいていることを実感できた」(同社)とのこと。

昨年度は、長崎港でジャパネットのMC陣とイメージキャラクターのJ君が参加者をお出迎え

そのほか、昨年度の同企画では、船内を見学するシップツアーや、ドレスアップしてシャンパンタワーを楽しめる船長主催のパーティーなどが好評で、非日常の優雅な時間を味わえるクルージングになったようだ。

船内を見学するシップツアーや船長主催のパーティーも開催され、非日常の優雅な時間を味わえる

昨年度の参加者からは「クルージングはテレビではよく見るが、自身ではなかなか行けるものではない。懸賞に当って参加することができて、とても良かった」「ご飯を食べ、寝ている間に次の寄港地に着くので、わずらわしい移動や荷物の持ち運びもなく、ゆったり旅を楽しめた」といった感想が寄せられたという。

*  *  *

ジャパネットたかたが利益還元祭で実施している豪華クルージングのプレゼント企画は、クルージングに憧れる人はもちろん、日頃からジャパネットを利用しているファンにとっても見逃せない企画だ。船からの絶景や充実した施設といったクルージングならではの魅力が味わえるほか、ジャパネットならではのイベントも多数用意される。ぜひ期間中に商品を購入して応募資格をゲットし、プレゼントに挑戦してみてはいかがだろうか。

(マイナビニュース広告企画:提供 ジャパネットたかた)

[PR]提供: