COMPUTEX TAIPEIの展示会場では、あちこちのブースでMOD PC(改造PC)を見かける。あまりにも多いので普通はわざわざ記事にはしないのだが、これだけは紹介しておきたいと思わされたのが、Bitspowerブースで出展されていたこの巨大なPC。ダブルオーガンダムのプラモデルが置かれていたので、おそらく支援機オーライザーと合体したダブルオーライザーだろう。

写真ではサイズが分かりにくいが、かなり巨大(念のためプラモ部分にはモザイクを入れている)

これは、Von Carlo Rasonabe氏が製作したもの。PCの構成は不明だが、スポンサーとしてBitspower、ASUS、AVEXIR、Thermaltakeといった企業名が表示されていたので、それらのパーツを使っているものと思われる。でもまあ、そんな細かいことよりも、とにかく写真を見て欲しい。読者の皆さんも、興味を持ったらMOD PCに挑戦みてはいかがだろうか。

正面から。ダブルオーライザーというか、GP03やミーティアとドッキングしたフリーダムガンダムを思わせるような巨大なフォルムだ

後ろから

ThermaltakeのRiingファンがたくさん使われている

マザーボードや電源はここに格納されている

右側面にグラフィックスカードがあっ

この奥に3.5インチHDDも発見