【レポート】

ディズニーシー15周年の新ショー完全攻略! キャラ別鑑賞エリアも徹底紹介

1 15周年のシーは"Wish"がテーマ

  • <<
  • <

1/2

東京ディズニーシー(千葉県浦安市)は4月15日~2017年3月17日の期間限定で、同園の開園15周年を祝うスペシャルイベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」を開催する。今回は、メディテレーニアンハーバーで行われる同イベント限定のパークショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の見どころを余すところなく紹介しよう。登場するキャラクターごとのオススメ鑑賞場所の情報もあるので、キャラクターファンの人は参考にしていただきたい。

「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」完全攻略!

3色の船に乗って登場

「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」のテーマは、"Wish(願い)"。その象徴として、園内にはクリスタルをあしらったデコレーションが施されている。"Wish"と「クリスタル」がテーマの「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」に登場するキャラクターたちも、それぞれの"Wish"の象徴となる色とりどりの「ウィッシュ・クリスタル」を身に着けて登場する。

ショーが行われるのは、メディテレーニアンハーバーの水上と陸上ステージ。まず陸上ステージに登場するのは、赤・青・緑のクリスタルのオブジェとショーの案内役となるMCだ。MCがショーのスタートを告げると、ミッキーマウスたちを乗せた3隻の船が水上に現れる。

クリスタルが置かれたステージにMCが登場

キャラクターを乗せた3隻の船が現れる

船は青・赤・緑の順に連なって登場。青い船には、ドナルドダック・デイジーダック・チップ・デール・クラリス・シェリーメイが、赤い船には、ミッキーマウス・ミニーマウス・プルート・ダッフィーが、緑色の船には、グーフィー・マックス・ジェラトーニが乗っている。

それぞれの"Wish"を名曲と共に

やがて陸上には赤・青・緑のコスチュームをまとったダンサーが現れ、キャラクターを乗せた船もそれぞれのステージに着岸。ドナルドたちを乗せた青い船はリドアイルに、ミニーマウスたちが乗った赤い船はピアッツァ・トポリーノに、グーフィーたちが乗った緑の船は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前に着き、ミッキーマウス以外のキャラクターが上陸する。

陸上ステージにダンサーが登場

キャラクターも上陸する

MCとキャラクターたちは、自分たちが持つクリスタルの役割について会話を繰り広げる。やがて、赤いクリスタルは"愛"、青いクリスタルは"友情"、緑のクリスタルは"元気"と、クリスタルがそれぞれの"Wish"を託されたものであることを知ると、キャラクターたちは順番にその内容を発表。各キャラクターの"Wish"にちなんだ音楽とともにダンスを繰り広げる。それぞれのキャラクターと、流れる曲の一覧(登場順)は以下の通りだ。

・チップとデール: 『美女と野獣』の『BE OUR GUEST』
・クラリス: 『ピノキオ』の『HI-DIDDLE-DEE-DEE』
・デイジーダック: 『アラジン』の『A WHOLE NEW WORLD』
・プルート: 『南部の歌』の『ZIP-A-DEE-DOO-DAH』
・ミニーマウス: 『バンビ』の『LOVE IS A SONG』
・ドナルドダック: 『トイ・ストーリー』の『YOU'VE GOTTA FRIEND IN ME』
・グーフィー: 『ライオン・キング』の『HAKUNAMATATA』

それぞれの"Wish"にちなんだ曲にのせてダンス

願いが集まるクライマックスへ

キャラクターたちのダンスのあと、船上のミッキーマウスが「大好きな仲間たちと楽しい旅を続けていたい。ドキドキする冒険や新しい発見をしたり素敵な思い出をいっぱい作って、みんなを元気にしたい」と自身の"Wish"を発表。ミッキーマウスの持つ透明なクリスタルは、光の3原色である赤・青・緑が合わさると白くなるように、皆の願いが集まったものだということが明らかになる。

ミッキーマウスのクリスタルは、皆の願いが集まったもの

そして、MCが「みなさんの願いを集めよう」と声を掛けると、ゲスト参加の手振りや手拍子が始まる。各エリアにはピノキオやスティッチなど新たなキャラクターとダンサーが登場し、ショーは華やかなフィナーレを迎える。

ゲスト参加の手振りや手拍子も

新たなキャラクターも登場

再び3隻の船に乗り込んだキャラクターたちは、「さあ、出発しよう。きらめく海へ!」というミッキーマウスの号令のもと、新しい旅へ。船はハーバーを周回し、青・緑・赤の順に退場する。

華やかなフィナーレ

ミッキーたちは、未来へ向けた新たな旅へ

次のページでは、各キャラクターの上陸場所と共に、ショーのオススメ鑑賞場所を紹介する。このページには載せきれなかった写真も合わせて紹介するので、それぞれのキャラクターのファンはぜひチェックを!

(→次ページはこちら)

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) 15周年のシーは"Wish"がテーマ
(2) 新ショーのオススメ鑑賞場所は?
関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事