So-netは5月12日より、同社が提供する"世界最速"下り最大2Gbpsの光ファイバーサービス「NURO(ニューロ)光」を体感できるタッチ&トライイベントを、東京・銀座のソニービルで開催している。同イベントでは、下り最大2GbpsというNURO 光の"速さ"をゲームや動画、Webブラウジングなどで体感できるほか、その場でNURO 光の申し込みを行うことも可能。また、来場プレゼントも貰える。期間は6月1日まで。

銀座ソニービルでNURO 光のタッチ&トライイベントが開催中

NURO 光の"速さ"をゲームや動画で体感!

銀座 ソニービルで開催中のNURO 光のタッチ&トライイベントでは、同ビル1階のエントランスホールにNURO 光の光ファイバー回線が設置され、様々な機器でNURO 光を体感できる。

まず、目玉のひとつとなっているのが、最新の次世代ゲーム機「PlayStation 4(PS4)」で、サッカーゲーム「FIFA 14」のオンラインプレイを楽しめるコーナーだ。NURO 光に接続されているため、タイムラグが発生することもなく、滑らかにプレイすることが可能。間もなく開幕するワールドカップを前に、気分を盛り上げつつNURO 光の速さを実感できるだろう(NURO 光は現時点では、1都6県(一部エリアを除く)で戸建ておよび2階建て以下の集合住宅向けのサービスとなっている)。

イベントでは、NURO 光に接続したPS4で「FIFA 14」をプレイできる

また、もう1台の液晶テレビでは、動画配信サービスの「アクトビラ」にアクセスし、動画コンテンツをストリーミングで再生している。再生されているのは、映画「アメイジング・スパイダーマン」のフルHD版。高画質なフルHD動画のストリーミングとなるが、NURO 光を利用しているため、途中で止まることなく、スムーズに再生されるのを確認できるはずだ。

イベントブースには2台のノートパソコンも設置されており、1台ではYouTubeのマイケル・ジャクソン公式チャンネルのHD動画をエンドレスで再生。また、もう1台のノートパソコンでは、Google マップなどのWebブラウジングを体験できるほか、NURO 光の実際の回線速度を計測するデモも実施される。

回線速度計測では、下り約900Mbps/上り約800Mbpsというかなりのスピードが出た

接続している4台を同時に利用しても、スピードが遅くならないのがNURO 光の特長

計4台の機器がNURO 光に接続されているが、これらを同時に使ってもスピードが遅くならないのが下り最大2GbpsのNURO 光の特長だ。So-netの担当者によれば、「いまや家庭でも、それぞれの人がスマートフォンやタブレット、パソコンを使う時代。これらを同時に使ったときに、超高速回線NURO 光の真価が発揮される」とのこと。また、「今後は4K動画やハイレゾ音源など、従来よりも大容量のデータをダウンロードする機会が増えるので、NURO 光の利用シーンが広がっていくはず」と解説していた。

なお、ソニービルでのNURO 光のタッチ&トライイベントの開催は今回が第3回目。テレビCMの放映開始後、NURO 光の認知度も高まっており、前回のイベント時には1,000名以上が来場したという。

来場者プレゼントをゲット&自身のスマホでもNUROを体感!?

来場してデモを体験すると、NUROオリジナルグッズとして、トートバックとクリアファイルがもれなくプレゼントされる。また、申し込みブースも用意されており、その場でNURO 光の契約を申し込むことも可能だ。申し込みを行った場合、申込者限定プレゼントとして、オリジナルマグボトルが貰える。

そのほか、ソニービル1階のエントランスホールでは、NURO 光を使用したWi-Fiスポットを提供しており、自身のスマートフォンやタブレット、パソコンなどからWi-Fiで接続して、NURO 光を体感することができる。なお、802.11a(5GHz)に対応した端末のみ利用可能だ。

NURO 光を使用したWi-Fiスポットを提供されている

Wi-Fiスポットに接続し、スピードテストを実施してみた。上り・下り約75Mbpsと、Wi-Fiとしては快適なスピードが出た

イベント来場者には、NUROオリジナルのトートバッグとクリアファイルがプレゼントされる

*  *  *

東京・銀座のソニービルでは6月1日まで、NURO 光のタッチ&トライイベントが開催されている。全体を通して5分程度で体験できる内容となっており、トートバックなどのプレゼントも貰えるので、銀座を訪れた際には、ソニービルに足を向け、NURO 光を体感してみてはいかがだろうか。


公式ページよりもお得! 合計30,000円分の特典が貰えるキャンペーン実施中!

1都6県で下り最大2Gbpsの光ファイバーサービス「NURO 光」を提供するSo-netのマイナビニュース読者限定キャンペーンがスタート!! キャンペーン記事経由でNURO 光に加入したユーザーを対象に、PlayStation(R)4 (PS4)などで利用できる「プレイステーション ストアカード」をプレゼントする。期間は5月31日まで。

同キャンペーンは、インターネット上でPS4やPS3、PS Vitaなどのゲームを購入できるプレイステーション ストアカードが10,000円分ゲットできる!! 加えて、NURO 光の通常の入会時に適用される現金20,000円キャッシュバックキャンペーンもそのまま利用可能。合計で30,000円分の特典が受けられる。

申し込みは、マイナビニュースのキャンペーン記事からNURO 光の特設ページにアクセスし、加入手続きを行うだけ。詳細はキャンペーン特設ページでチェック可能