シリーズ累計200万部を突破する『虫かぶり姫』(一迅社刊)が、2022年にTVアニメ化されることが決定。メインスタッフ情報が公開された。
本好きが高じてついた、侯爵令嬢・エリアーナのあだ名は「虫かぶり姫」。本作は、“虫かぶり姫”と、婚約者・クリストファー王太子との恋路を描く心躍る“勘違い”ラブファンタジーとなる。
本作のアニメ化にあたり、監督を岩崎太郎、シリーズ構成を広田光毅、キャラクターデザインを高橋瑞香、アニメーション制作をマッドハウスが担当する。
さらに、TVアニメ化を記念して、原作・由唯からのお祝いコメント、キャラクター原案・椎名咲月、そしてコミック・喜久田ゆいからのアニメ化記念イラストが公開された。
◎原作:由唯のコメント
祝!『虫かぶり姫』アニメ化!
お話を聞いた時には、本当に信じられないくらい驚きました。夢かと思って、体のアチコチをつねりました(笑)
ひとえに応援してくださった読者の皆様、コミカライズ担当の喜久田先生、イラスト担当の椎名先生のおかげだと思います。アニメで広がっていく『虫かぶり姫』の世界を、皆様も一緒に楽しんでいただけたら、私もとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
また、新たに開設された公式Twitter(@mushikaburihime)では、アニメ化を記念したプレゼントキャンペーンを実施。ノベルとコミック全巻(各6巻)セットが当たるのでこちらもチェックしておきたい。
TVアニメ『虫かぶり姫』は、2022年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯/椎名咲月/一迅社
(C)喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社