ライアットゲームズは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対策資金を集めるためのグローバルな配信マラソンイベント『ミッドシーズン ストリーミングマラソン』を日本時間5月30日9時から6月1日12時まで開催する。
イベントでは、PCオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』ファンに向けた、各地域間のリーグによる試合や、エキシビジョンマッチなどのコンテンツ配信を予定。地域ごとで順番に配信を行っていく。イベントのスポンサーには、Mastercard、State Farm、Red Bull、Secretlabといった「リーグ・オブ・レジェンド」eスポーツパートナーが就任する。
イベント期間中は、COVID-19支援を行うNPO法人ネットワークへの募金を行うことが可能。募金はRiot Games Social Impact Fund(ライアットゲームズ社会的インパクト基金)を通じて、ImpactAssets COVID Response Fund や Global Giving Coronavirus Relief Fund といった団体に配布され、最前線で働く医療従事者や専門家への支援、そしてCOVID-19感染防止啓発プログラムに使われる 予定だ。