多彩な機能を備えたiPhone。長く利用していると、不要なアプリが増えたり、未読メールがが溜まったりと、使い勝手が悪くなってしまうこともあります。本稿ではiPhoneの設定見直しやアプリのリストラで使い勝手を向上させるためのハウツー記事を紹介します。

1: ホーム画面からリストラすべきアプリの第1候補は?

【ハウツー】iPhone/iPadのホーム画面からリストラするアプリ、第1候補となるのはコレ!!

ホーム画面に使わないアプリがあり、使いづらくなってはいませんか? こちらの記事では、ホーム画面からリストラすべきアプリ、第1候補を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

2: 増えすぎたアラーム設定をまとめて削除できる?

【ハウツー】増え過ぎたアラーム設定をiPhoneからまとめて削除するには?

アラーム設定を多様していると、アラームの設定が貯まってしませんか? こちらの記事では、増えすぎたアラーム設定をまとめて削除する方法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

3: アプリが増えすぎてわからなくなった「位置情報」をやり直すには?

【ハウツー】アプリが増えすぎてわからなくなった「位置情報」をイチからやり直すには?

便利な位置情報機能ですが、アプリが増えてくると、どれを許可したのかわからなくなりますよね。こちらの記事では、そうした時の対策法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

4: Facebookの通知が邪魔な時はどうすればいい?

【ハウツー】Facebookの通知が多すぎて仕事にならない場合はアプリの設定を見直そう!

便利な通知機能ですが、Facebookなどであまりにも通知する対象が増えると、邪魔になってしまいますよね。こちらの記事ではFacebookの通知を見直す方法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ

5: 大量の未読メールが貯まったらどうする?

【ハウツー】iOSの『メール』で、大量の未読メールをまとめて既読にするには?

Gmail等のメールサービスと連携していると、すぐに未読メールが貯まってしまいますよね。こちらの記事では、大量の未読メールをまとめて既読にする方法を紹介しています。詳しい説明はこちらの記事へ
本稿で紹介した記事
1: iPhone/iPadのホーム画面からリストラするアプリ、第1候補となるのはコレ!!
2: 増え過ぎたアラーム設定をiPhoneからまとめて削除するには?
3: Facebookの通知が多すぎて仕事にならない場合はアプリの設定を見直そう!
4: Facebookの通知が多すぎて仕事にならない場合はアプリの設定を見直そう!
5: iOSの『メール』で、大量の未読メールをまとめて既読にするには?