RASICU(ラシク)骨格別ナイトブラを使って効果を検証!写真多めの口コミ!

RASICU(ラシク)の総評&基本情報
コスパの良さ
3.6
デザインの可愛さ
4.2
着心地の良さ
4.2
補正力の高さ
4.5
おすすめ度
4.1
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格
  • 1枚単品:5,489円
  • まとめ買い最安値:4,391円
サイズ展開 4種類
(S・M・L・LL)
カラー展開 3色
素材
  • ポリエステル
  • ナイロン
  • その他
パッド カップとパッドが一体型になっている。取り外し不可。
調節機能 フロントホック(3段階で調節できる。)
セットのショーツ なし。
販売元 AOI Style Shop(株式会社AOI Style)

    

ストレート・ウェーブ・ナチュラルといった3種類の骨格別で、それぞれ違う作りになっている珍しいナイトブラです。

骨格によってバストの形やお悩みが変わってくるんですが、そこを適切にサポートしてくれるような作りになっています!

私は骨格ウェーブ用のRASICU(ラシク)を着用。他のナイトブラでは味わえないようなフィット感がありました。

自分のバストにしっくりくるナイトブラにまだ出会えていない場合は、一度試してみる価値があるのかなと思います◎

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラをおすすめできる人・できない人!

RASICU(ラシク)をおすすめできる人
  • 自分の骨格に合うナイトブラを選びたい。
  • フロントホックで微調整したい。
  • 着け心地が良く快適に眠れるナイトブラが欲しい。
  • バストラインを綺麗に見せたい。
  • 質が高く長く使えるものを探している。
  • 見た目のかわいさも重要視している。
RASICU(ラシク)をおすすめできない人
  • 値段の安さを求めている。
  • レースなどの装飾が苦手。
  • フロントホックは無い方が好き。

RASICU(ラシク)の公式サイトで骨格診断を無料で行う事ができます。

そちらを元に、ぴったり合う骨格タイプのRASICU(ラシク)を選べる=パーソナルなナイトブラ選びができるという事です!

骨格に合っているからフィット感が良く、楽に過ごしやすいと感じました。

なみ
着けた時のバストラインも非常にキレイです◎これなら昼間に着けても問題ありません。

無理矢理感がないのにここまでキレイに整うのは「骨格に合わせた作りになっているから」というのが理由なんだと思います。

他のナイトブラと比べて値段が高いのは、正直少し気になりました。

ただ機能性も素晴らしいですし、作りがしっかりとしているから長持ちします!

個人的には、この値段でもまたリピートしようかなと思えるくらい気に入りました。

なみ
まだしっくりくるナイトブラに出会えていない場合は、一度試してみてほしい……!というのが私の意見です。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

それでは早速、RASICU(ラシク)を実際に試してみた私の口コミをお伝えしていきます。

RASICU(ラシク)の公式サイトで、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの骨格診断を行いました!

私が購入したRASICU(ラシク)のサイズ!
  • ウェーブのMサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いです。骨格診断の結果を元に、今回はウェーブのMサイズを選びました!

RASICU(ラシク)の公式サイトで、骨格診断を無料で行う事ができます。

7つの質問に答えていくだけで、自分の骨格がどのタイプに一番近いのか?を診断してくれるんです!

イラスト付きでとても分かりやすいと感じました◎正直、これだけでもやる価値は十分にあるのかなと思います。

なみ
診断の結果、私は「骨格ウェーブ」という結果に!

サイズ表も参考にしつつ、今回はウェーブのMサイズを選びました。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラが届きました!

RASICU(ラシク)のナイトブラの包装は、とても丁寧でした◎

しっかりとした箱に入っているから、高級感もあります。

なみ
中に何が入っているのか、早速確認してみましょう♪

RASICU(ラシク)のナイトブラはかわいい袋に入っています。

また、取扱説明書も付いてきました!商品を丁寧に扱ってくれていると感じますね。

骨格タイプに合わせて、どのようにナイトブラの作りがアレンジされているのかをチェックできます!

私はウェーブを選びましたが、他の骨格についても知れる良い機会になりました◎

その他にも、お手入れ方法・着用方法・よくあるQ&Aなどが載っています。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

RASICU(ラシク)の効果・特徴!
  1. 「骨格診断アナリスト協会代表理事」である二神 弓子さんが監修している。
  2. ストレート・ウェーブ・ナチュラルの骨格に合わせた3種類のナイトブラがある。
  3. フロントホックは3段階で調節できる。
  4. ズレにくい内蔵型カップを採用している。
  5. 着脱しやすい+心地良い肌触りを意識したバックデザインになっている。

RASICU(ラシク)のナイトブラは、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの骨格に合わせて3種類に分かれています。

ただ基本的なデザインは同じです!パッと見た印象はどれも似ていると感じました。

ただ、細かい作りをそれぞれの骨格に合わせて変化させているので、よく見ると違う事が分かります。

なみ
骨格に合わせて作りが違うナイトブラは、理にかなっていると思います!今まで無いタイプのナイトブラだから、試してみるのが楽しみです♪

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

骨格ウェーブ用で、カラーは一番無難に使えるブラックを選んでみました!

正直デザインとしてはよくあるタイプかなと思いましたが、やっぱり王道のかわいさがあります◎

こちらが3段階で調節できるフロントホックです。1センチずつくらいの間隔が空いています!

自分の好きな位置に着け心地やホールド感を調節できるのは、とても便利だと思いました。

ベルトの部分は「パワーネット」と呼ばれている、着圧素材を使用しています。

なみ
サイドからしっかりとしたサポートが入りそうですね◎

フロントホックを開けると、中はレースの生地になっていました。

上品なレースのデザインがかわいいですよね♪

こちらは、ウェーブ用のRASICU(ラシク)にしか無い作りです。脇をすっぽりと覆えるような布が付いています!

骨格ウェーブには「胸が横に広がりやすい」という特徴があるので、こちらでしっかりとお肉をキャッチしてくれるようです◎

肩~背中にかけて、ストラップは太めのデザインになっています。

着け心地にも安定感がありそうです!細くないから、肩こりが気になる方でも快適に過ごしやすいのかなと思います。

RASICU(ラシク)の後ろはVの形になっています。珍しいデザインだと思いました。

この構造だとしっかりと広げる事ができるから、着脱しやすいんだとか◎

なみ
着脱する時にちゃんと広がらなくて、ビリッ……という音がなるナイトブラもあるんですよね。なので、着脱しやすい作りなのはポイントが高いです!

ちなみにRASICU(ラシク)の背中の生地は、とても柔らかいです。グーンとよく伸びます!

肌触りが良いので、背中に優しくフィットしてくれそうだと思いました。

カップとパッドが一体型になっています。バストトップが透けないくらいの厚みがあるので、昼間の使用も問題なさそう◎

タグが付いているのは、マイナスポイントかなと思います。痒みが気になる場合は、切って使用するのが良いかもしれません。

背中に触れる部分の生地も肌触りがとても良いです◎着けてみるのが楽しみ!

縫い目の処理などはとてもキレイです!デコボコが最小限に抑えられている感じ。

これなら縫い目の痒みはあまり気にならないのかなと思います。

なみ
糸のほつれも無かったです。縫製がキレイだから、長持ちしそうな予感もします◎

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

ウェーブ用のものは、バストをすっぽりと覆うフルカップになっています。(ストレート・ナチュラルとは違う形。)

骨格ウェーブさんはバストが横に流れやすいという特徴があるので、そこをちゃんとカバーしてくれる作りになっているようです。

なみ
いちいち洗濯の時にパッドを外さなくても良いから、お手入れが楽そうです。パッドがズレる事もないですし、この構造は良いと思います!

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

RASICU(ラシク)の付け方!
  1. 下から履くようにしてRASICU(ラシク)を着る。
  2. 前かがみになって、背中・脇からバストを集めカップにおさめる。
  3. フロントホックで着け心地の良いアンダーサイズに調節する。
  4. 最後に全体を整えれば完成!

RASICU(ラシク)を購入すると、取扱説明書が付いてきます。

そちらにイラスト付きの着用方法が詳しく載っているので、参考にしながら着用しましょう。

こういったアフターフォローが無いナイトブラの方が多いので、とても親切だと感じました◎

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

着け心地が良く、ちゃんとバストをホールドしてくれている感覚があります。バランスがちょうど良い!

骨格に合わせているからか、他のナイトブラよりもフィット感が良いと感じます。

今はホックを一番ゆるいところで留めていますが、きつめのところに留めるともう少しホールド力がUPする感じです。

なみ
見た目もかわいいですね。着けているだけで気分が上がります♪

背中~脇という順番で、しっかりとお肉をカップに寄せてみました。ふっくら感がとても良い感じです!

この理想的な位置でちゃんとキープしてくれます。バストラインが綺麗なので、昼間のブラとしても問題なく使用できそう◎

背中へのフィット感も素晴らしい。柔らかくて伸びが良い生地だから、肌あたりも心地良いですね!

心なしか、ひんやりするような感覚も。ムレにくいですし、季節を問わず使えるのかなと思います。

なみ
このVの字デザインのおかげで、着る時にブラを広げやすかったです。着脱しやすい=毎日使いやすいというメリットがあります!

【総合評価】RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

RASICU(ラシク)の効果まとめ!
コスパの良さ
3.6
デザインの可愛さ
4.2
着心地の良さ
4.2
補正力の高さ
4.5
おすすめ度
4.1

寝る時にRASICU(ラシク)を着けると、しっかりとバストの横流れを防げている感じがします。

骨格ウェーブなのでバストが横に広がりやすいのが悩みでしたが、着けるだけでかなりバストラインが綺麗に整うんですよね!

締め付けているような感覚もないので、睡眠の妨げになりません。個人的にはかなり気に入りました◎

なみ
強いて言うなら、値段がもう少し安くなれば嬉しいかなという本音も。

ただここまで骨格に特化したナイトブラは他にありませんし、機能性が素晴らしいので私はこの値段でも十分に満足しています!

昼夜兼用のブラとしても使えますし、コスパは決して悪くありません。

質の高いものを長く愛用していきたいとお考えであれば、RASICU(ラシク)はぴったり合うでしょう。

しっくりくるナイトブラにまだ出会えていない場合は、試してみる価値アリ!というのが私の意見です。

RASICU(ラシク)はこんな人におすすめ!
  • 自分の骨格に合うナイトブラを選びたい。
  • フロントホックで微調整したい。
  • 着け心地が良く快適に眠れるナイトブラが欲しい。
  • バストラインを綺麗に見せたい。
  • 質が高く長く使えるものを探している。
  • 見た目のかわいさも重要視している。

RASICU(ラシク)の公式サイトに行くと、無料で骨格診断をする事ができます!

自分の骨格に合わせたナイトブラで美乳ケアを始めたい場合は、ぜひ一度公式サイトを覗いてみて下さいね。

RASICU(ラシク)ナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

RASICU(ラシク)を実際に使った人の口コミを探してみましたが、まだ発売されて間もないという事もあり、リアルな体験談を見つける事ができませんでした。

なのでこちらでは、RASICU(ラシク)の公式サイトに掲載されていた口コミを、3つシェアしていきたいと思います!

公式サイトに掲載されている、RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの口コミ。

着けた瞬間からかわいくなれる!機能性も最高。
まず、デザインがかわいい!

背中のお肉をすっきりと収納してくれるので、後ろ姿にも満足です。

いつもバストの横流れが気になるんですが、RASICU(ラシク)はしっかりと寄せてくれます。

なのに窮屈じゃない◎寝る時も過ごしやすいと感じています。

※着用時の補正効果
バストトップが上がる!驚くほどの垢抜けバストに。
横に広がりがちなバストをカップに納め、持ち上げてくれました。

初めてゴールデントライアングルができて感動!

洋服の上からもバストの形が綺麗に見えます。

自信が持てました!

※着用時の補正効果
日中も着けたくなる着け心地がお気に入り。
着けていることを忘れるくらいの軽さに驚きました。全く苦しくないんです!

カシュクール構造になっている背中の作りのおかげで、ベタつきません。

これならお風呂の後でも身につけやすいです。

肌触りも良く、もう手放せません◎

※着用時の補正効果

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの口コミまとめ!

RASICU(ラシク)の口コミまとめ
  • デザインがかわいい。
  • バストの横流れを防いでくれた。
  • 着け心地が良く、夜も快適に過ごせる。
  • 服の上からでもバストラインの綺麗さが分かる。
  • 背中がベタつきにくい。
  • 日中でも使用できる。

ショッピングサイトのレビューでは無いので、口コミのリアルさという意味では少し劣るかもしれません。

ただ、こういった意見も一つの参考にはなります。骨格別で口コミを掲載してくれている点は、分かりやすくて良いなと思いました!

骨格別でナイトブラが選べるという珍しい特徴があるので、今後どんどん話題になってくるんじゃないかなと個人的には考えています。

新しい口コミが増えてきた時は、こちらでもまた情報を更新していきますね。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

続けて、RASICU(ラシク)の色やサイズにどんな種類があるのか?をお伝えしていきますね。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの色の種類は?

写真 名前
ミスティピンク
サックスミント
シアーブラック

RASICU(ラシク)のナイトブラには、3種類のカラー展開があります!

色の種類はそこまで多くないですが、どのカラーも使いやすい色味だなと思いました。

好きな雰囲気に合わせて、お気に入りのカラーを選んでみて下さいね。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラのサイズ展開とは!

RASICU(ラシク)には、S・M・L・LLといった4種類のサイズが用意されています。

こちらが公式サイトに載っているサイズ表になるので、普段着けているブラサイズを元に選んでみて下さいね。

ちなみに「サイズ表に2サイズ載っている場合は、好みの着用感(きつめ・ゆったりめ)でお選びください。」と公式サイトに書かれていました。

なみ
3段階のフロントホックで着け心地の微調整もできるので、サイズ選びはしやすいのかなと思います◎

また、RASICU(ラシク)を3枚セットか5枚セットで買う場合であれば、サイズ交換の保証が付いてきます。

「開封数が1点のみ・同じ色で交換・商品の受け取りから8日以内」という条件があるので、まとめ買いする際は確認しておきましょう!(※詳細は公式サイトへ。)

なみ
ちなみに私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けているので、Mサイズを選びました。

サイズ感は良い感じです◎アンダーを一番ゆるいところに留めて使用しています。

カップの作りはやや大きめですが、脇と背中からカップにお肉を持ってくると、ちょうど良く収まってくれました!

RASICU(ラシク)ナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・百貨店などの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 5,489円
3枚セット 13,998円
1枚あたり→4,666円
5枚セット 21,956円
1枚あたり→4,391円
送料 1枚のみ→550円
3枚・5枚セットは無料
特典 まとめ買いすると「サイズ交換保証」が付いてくる。
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

RASICU(ラシク)のナイトブラの販売店+最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を調査してみました。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラは公式サイトでしか購入できない!

調べてみたところ、そもそも楽天やAmazonなどのショッピングサイトでは販売されていない事が分かりました。

なので、RASICU(ラシク)を購入したい場合は公式サイトを利用しましょう。

単品購入だと特典は付いてきませんが、まずは慎重に1枚から試してみたい場合におすすめです。

ただ、まとめ買いをすると「割引がある+送料無料になる+サイズ交換保証がある」といった特典が付いてきます!

洗い替え用に買っておきたい場合は、まとめ買いするのも良いでしょう◎

なみ
自分の骨格にぴったり合うナイトブラで美乳ケアを始めたい場合は、ぜひ一度公式サイトを覗いてみて下さいね。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラは百貨店などの市販の販売店で買える?

RASICU(ラシク)のナイトブラは、百貨店などの市販の店舗で購入できるのでしょうか?

気になったので店舗に足を運んでみましたが、RASICU(ラシク)の取り扱いがある販売店はありませんでした。

なので、RASICU(ラシク)を購入したい場合は、公式サイトを利用しましょう。

RASICU(ラシク)とVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

RASICU
(ラシク)
5,489円
値段は少し高めだが質は良い

良い

良い

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

トリンプのスロギー
3,080円
ヘタりが早いと感じた

とても良い

かなり優しめ

無印の
ブラジャー
1,990円
良い

良い

横流れが気になった

ニッセンのナイトブラ
1,290円
良い

普通

優しめ

GU(ジーユー)
のナイトブラ
1,490円
良い

縫い目が
痒くなりやすい

普通
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

RASICU(ラシク)は骨格に特化している優れたナイトブラ!

RASICU(ラシク)のように、骨格に特化したナイトブラは他にないです。

骨格別で自分のバストにぴったり合うものを選べるのが、RASICU(ラシク)最大のメリットだと思います!

今までどんなナイトブラを試してもしっくりこなかった場合は、骨格が合っていなかったからかもしれません。

ちゃんとフィット感があってバストをサポートしてくれるナイトブラを探している場合は、一度試してみる価値があると思います◎

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラに関するよくあるQ&A!

RASICU(ラシク)のナイトブラは日中・昼間でも着けられる?

「日中着用も可能です。」こちらが公式サイトからの正式な回答になります。

バストトップは透けないですし、バストラインも綺麗にキープできるので、好みに合わせて昼間のブラとして使用しましょう。

RASICU(ラシク)のナイトブラとセットで使えるパンツ(ショーツ)はあるの?

今のところ、RASICU(ラシク)のナイトブラとセット使えるパンツ(ショーツ)はありません。

RASICU(ラシク)のナイトブラはどうやって洗濯すれば良い?

「30度以下の液温で、洗濯機で優しく洗う事ができる。」こちらの洗濯表示になっています。

洗濯機に入れる前は、フロントホックを付けた状態で裏返しにし、洗濯ネットに入れてRASICU(ラシク)を保護してあげましょう。

RASICU(ラシク)のナイトブラを着ければ、バストアップ・育乳の効果を得られる?

こちらは、RASICU(ラシク)に限らずすべてのナイトブラに言える事なんですが、着けるだけで勝手に胸が膨らむといった事はありません。

そもそもナイトブラに期待できる主な効果としては、クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが挙げられます。

もちろん、着けないよりかは着けた方が良いですが、直接的にバストの脂肪を増やすといった効果は期待できません。

バストアップを目指している場合は、ナイトブラと一緒に筋トレ・マッサージ・食生活の改善などを取り入れてあげる事をおすすめします!

RASICU(ラシク)のナイトブラが安く買えるクーポンコードはある?

調べてみましたが、RASICU(ラシク)のクーポン情報を見つけることは出来ませんでした。

今後、そういったクーポンが配布される可能性はあるかもしれませんが、今のところ配布していないようです。

ちなみに、公式サイトであればまとめ買い割引が効きます!最安値で購入したい場合はそちらがおすすめです。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラのまとめ!

RASICU(ラシク)のまとめ!
  • 「骨格診断アナリスト協会代表理事」である二神 弓子さんが監修しているナイトブラ。
  • ストレート・ウェーブ・ナチュラルの骨格に合わせた3種類のナイトブラがある。
  • 公式サイトでは無料で骨格診断ができる。
  • 着け心地やフィット感がかなり良かった。
  • 強すぎず弱すぎないホールド力がちょうど良いと感じた。
  • フロントホックは3段階で自由に調節できる。
  • 値段は少し高めだけど、そのぶん質がかなり良い。
  • カップとパッドが一体型になっているから、洗濯も楽チン。
  • サイズ展開はS・M・L・LLの4種類。
  • カラー展開は3種類。
  • 最安値は公式サイト。

骨格別でナイトブラを選べるのは、とても画期的なシステムだと思います!

ここ数年で「骨格別コーデ」が注目されていますが、ブラジャー選びでも骨格は大切なんだなだと実感しました。

骨格に合っているからこそフィット感が良い+バストラインが綺麗に見える、素晴らしいナイトブラだというのが私の意見です◎

ふっくらとした美バストを目指している場合は、ぜひ一度RASICU(ラシク)の公式サイトを覗いてみて下さいね。

RASICU(ラシク)の骨格別ナイトブラの販売店の基本情報

商品名 RASICU(ラシク)|骨格別ナイトブラ
販売会社 株式会社AOI Style
会社の住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4階
電話番号 0570-011-823
【営業時間】9:00-19:00(土日祝日除く)
販売サイト 株式会社AOI Style
関連記事 RELATED POSTS