【写真付き】エクスグラマーを実際に試してみた私の口コミ・効果を暴露!

エクスグラマーの総評&基本情報
コスパの良さ
2.8
デザインの可愛さ
3.8
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.8
おすすめ度
3.5
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 4,356円
サイズ展開 2種類
(M・L)
カラー展開 1色
素材
  • コットン95%
  • ポリウレタン5%
パッド 取り外し可能
調節機能 なし
セットのショーツ なし
販売元 exdays

    

エクスグラマーは他のナイトブラとは形が違う、ちょっと個性的なナイトブラだと思いました。

ホールド力が強めなので、しっかりとバストの横流れを抑えておきたい場合におすすめです。

ただ、少し平べったい構造になっていると感じました。バストを立体的にキープする力は弱めかもしれません。

バストにある程度ボリュームがある場合、潰れたような感覚になってしまう可能性があるので注意が必要です。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

エクスグラマーのナイトブラをおすすめできる人・できない人!

エクスグラマーをおすすめできる人
  • バストサイズが小さめの人
  • 綿素材多めのナイトブラを探している人
  • フリルのデザインが好きな人
  • キレイな姿勢を維持したい人
エクスグラマーをおすすめできない人
  • バストにボリュームがある人
  • 肩こりが気になる人
  • コスパが良いものを探している人
  • 楽な着け心地のものが好きな人

エクスグラマーの好みが分かれる一番のポイントは、サイズ感が合うのかどうかだと思います。

B~Cカップの私でも、ペタッと押さえつけられている感覚がありました。胸にボリュームがある場合、圧迫感が強いと感じてしまうかもしれません。

なみ
もちろん個人差はあるかと思いますが、どちらかと言えば小胸さんの方がしっくりきそうだと思いました。

しっかりとバストを抑えるようなホールド力はあるので、寝ている時のバストの横流れが気になる場合にピッタリです。

あと、肩紐の細さに関しても好みが分かれそうだと思いました。肩こりが気になる方には負担が大きいかもしれません。

着け心地の良さを重視したい場合は、もう少し肩紐が太いナイトブラを選んだ方が無難かな?というのが私の意見です。

なみ
決して悪いナイトブラではないんですが、好みが分かれてしまいそうな雰囲気はあります。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

エクスグラマーのナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したエクスグラマーのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ適応表を見ながらMサイズを選びました。

こちらでは私がエクスグラマーを実際に購入して、試してみた感想を正直にお伝えしていきます!

エクスグラマーのナイトブラが届きました!

エクスグラマーのナイトブラを注文して、3日で商品が届きました!スムーズな配送で良かったです。

エクスグラマーを販売しているメーカーは、着圧レギンスや加圧ブラトップなどのボディメイク商品に力を入れているらしいんですよね……!

なみ
どんなナイトブラなのか?期待が高まりますね。試してみるのが楽しみです^^

ダンボールを開けてみました。説明書などは特に入っていません。エクスグラマーの本体だけが入っています。

「魅力的なバストに導く美胸ナイトブラ」というキャッチフレーズがGOODですね!シンプルですっきりしたパッケージにも好感が持てます。

エクスグラマーのナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

エクスグラマーの効果・特徴!
  1. 2017年ミスユニバース公式商品
  2. 特殊ネット構造でバストを立体的にサポートしてくれる
  3. ノンワイヤーだから締め付けがなく楽に過ごせる
  4. X字の肩紐で美しい姿勢キープを支えてくれる
  5. 24時間着けてもOK!昼夜兼用タイプ

エクスグラマーは他のナイトブラにはない、特徴的な形をしていると思いました。特に肩紐がX字になっているのは印象的です。

背筋をピンと伸ばすような意識をサポートしてくれるようなので、猫背になりやすい人にはピッタリ合うかもしれませんね!

なみ
フリルが付いているデザインもなかなか珍しいと思いました。

エクスグラマーのナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

エクスグラマーを広げてみました。フリルのデザインがかわいらしいですね!ただ色がブラックなので、甘くなりすぎません◎

フリルにボリュームがあるので、体のラインが分かるトップスを着る時には避けた方が良いのかなと思いました。

エクスグラマーは綿95%・ポリウレタン5%の素材で出来ています。

綿素材がメインのナイトブラって意外と少ないんですよね……!

なみ
綿素材多めじゃないと痒くなってしまう場合に向いていると思いました。

そのまま後ろに向けてみました。肩紐は細めです。肩こりが気になる人にとっては、もしかすると不向きかもしれませんね。

ただこのクロスしている肩紐の構造が、綺麗な姿勢を意識するサポートとなってくれるようです。

エクスグラマーを裏返してみました。デリケートゾーンに当たる部分も綿95%なので、肌触りが良さそうです。

タグが付いているのは少し気になりますね。痒くなってしまう人はいると思います。

そのまま後ろもチェックしてみましょう。縫い目の凸凹感は多少気になります。敏感な人は痒くなってしまうかも?

中央に付いている布は、綺麗な姿勢やバストラインをキープする「特殊ネット構造」の一部のようですね。

なみ
着けた時にシルエットがどうなるのか気になります!

エクスグラマーのナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

エクスグラマーのパッドは取り外しする事が可能です。カップの横からスルッと簡単に取り出すことができました!

エクスグラマーのパッドは柔らかい素材で出来ていました。下の方に厚みがある立体的な構造になっています!

なみ
バストの下に厚みを持たせることで、持ち上げるサポートになりそうだと思いました^^

エクスグラマーのナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

どれくらいエクスグラマーが左右に伸びるのか?を実際に検証してみました。

平置きで28cmくらいから、40cmくらいまで伸びている事が分かります。

他のナイトブラと比べても、ごくごく平均的な伸び具合だと感じました。

エクスグラマーのナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

エクスグラマーの付け方!
  1. エクスグラマーを下から履くようにして着る
  2. 両腕を通してアンダーの位置を合わせる
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないか確認して、問題なければ完成!

エクスグラマーには肩紐のアジャスターや、ホックなどが付いていません。なのでつけ方はとても簡単!

しっかりとカップの中にお肉を集めることができると、綺麗なバストラインをキープしやすくなるので、ぜひチャレンジしてみて下さいね^^

エクスグラマーのナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

エクスグラマーを着けてみました。ホールド力がしっかりとしているタイプですね!初めての着用なので、ちょっとした締め付け感を感じます。

水着のようなデザインがかわいらしいと思いました。普段こういったフリルの下着は着けないんですが、ブラックだと意外と抵抗なく着けれますね!

なみ
肩紐が細いので、腕を通した後にかなりくるくると巻いてしまいます。それを直すのは少し面倒でした。

バストを中央に寄せるパワーはなかなかあると感じました!ただ立体感が足りないせいか、ペタッと押さえつけられている感覚も正直あります。

サラシのような感じかもしれません。バストの動きを抑えるといった目的は果たしてくれると思います。しかし、個人的にはもう少し立体感が欲しいと感じました。

1点に負担がかかり過ぎないように、肩紐はもう少し太めの方が良さそうだなと思いました。こちらに関しては好みが分かれそう。

背筋が伸びるような感覚があるかと言われると「多少はそうかな?」と感じる程度です。感じ方にも個人差があると思います。

なみ
やっぱり肩紐がクロスしているのと、そうでないのとでは感覚が違いますね。

【総合評価】エクスグラマーのナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

エクスグラマーの効果まとめ!
コスパの良さ
2.8
デザインの可愛さ
3.8
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.8
おすすめ度
3.5

エクスグラマーを着けて何日か過ごしてみました。最初に感じていたキツさは徐々に和らいでいる気がします。

とは言え着け心地の良いナイトブラに比べると、物足りないなというのが正直な意見です。

なみ
あとホールド力は良い感じなのですが、寝ている時のバストを立体的にキープする力は優しめだと感じました。

パッドは立体感があって良い感じです。ただ全体の構造が平べったいデザインなのは惜しいな……と思いました。

B~Cカップの私でもペタッと感を感じてしまったので、どちらかと言えば小胸さんの方がしっくりくるかもしれません。

バストが大きいとはみ出てしまったり、余計に圧迫感を感じてしまう場合もあるので注意が必要です。

なみ
決して悪いナイトブラではないんですが、着る人を選びそうかも?というのが正直な意見になります。
エクスグラマーはこんな人におすすめ!
  • バストサイズが小さめの人
  • 綿素材多めのナイトブラを探している人
  • フリルのデザインが好きな人

エクスグラマーのナイトブラが気になる場合は、一度販売サイトを覗いてみて下さいね。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとエクスグラマーを比較してみました。

はる
以下はエクスグラマーと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 エクスグラマー VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 4,356円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 少し高め
だと感じた
とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 普通 とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 立体感がもう
少し欲しい
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

エクスグラマーのナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

続けてこちらでは、エクスグラマーを使った事がある人の口コミをまとめていきたいと思います。

楽天・Amazon・ヤフーなどのレビューや、アットコスメの口コミを参考にしました。

エクスグラマーのナイトブラの悪い口コミ

押し潰されるような感じになってしまった
バストがしぼんできた&下垂が気になってきたので、エクスグラマーを購入。

もともと小さい上に、授乳が終わってふにゃふにゃになった私のバストは、押し潰されるような感じになってしまいました。

肩こりが気になるようになった
何日か着けましたが、特にこれといった効果は感じられませんでした。その前に締め付けが強すぎて肩こりが気になるように……。

このまま使用し続ければ何かしらの変化があったかもですが、使用を中止しました。

コスパが良くないと感じた
他のナイトブラとの違いがよく分かりませんでした。

それだったらエクスグラマーより値段の安いものを使いまわした方が、経済的に使用できるかなと思いました。

3度目で肩紐のつなぎ目がちぎれた
身長160センチ・47キロの普通体型です。まず、肩紐がクロスっぽくなっているので装着するのが少し大変。

1度目の着用時にブチッという音がしたと感じましたが、3度目で肩紐のつなぎ目がちぎれてしまいました。そんなに安くなかったからショック……。

エクスグラマーのナイトブラの良い口コミ

着けていて心地良い
なかなか自分に合うナイトブラに出会えなかったのですが、エクスグラマーはサイズがちょうど良くピッタリ合いました!

背筋が伸びるような感覚もあり、着けていて心地良いと感じています^^

ずっと着けていたくなる
フリルが付いているデザインがかわいいです♪ポカポカとする感じがするし、ずっと着けていたくなります。

ハッキリとした効果はまだ分かりませんが、長く着用していくつもりです!

バストの横流れが気にならなくなった
最初はアンダーがきついと感じましたが、使っていくうちに馴染んできます。

前かがみになって背中や脇のお肉をカップに入れると、寝ている時のバストの横流れも気にならなくなりました!

ちゃんとしたホールド力を感じた
安いナイトブラばかり使用していたんですが、エクスグラマーのレビューを見て良さそうだと思い購入してみました。

以前使っていたものよりちゃんとしたホールド力を感じます。大きな変化があるワケではありませんが、これからも続けていきたいです!

エクスグラマーのナイトブラの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • 押し潰されるような感覚があった
  • 肩こりが気になった
  • 値段が高くコスパが良くない
  • ちぎれてしまった

エクスグラマーの悪い口コミの中で一番多かったのは「圧迫感がある・押し潰されているような感じがする」といった意見です。

どちらかと言えば平べったい構造になっているので、ある程度バストにボリュームがある場合は、窮屈に感じてしまいやすいのかもしれません。

また肩紐が細いぶん肩にかかる負担が大きくなって、肩こりに繋がってしまったという声も挙がっていました。

なみ
耐久性に関しては、値段のわりに強くないといった意見が多かった印象です。

使用するのなら、かなり丁寧に扱う必要があるのかなと思いました。

良い口コミまとめ
  • 着け心地が良い
  • フリルのデザインがかわいい
  • バストの横流れが気にならない
  • ホールド力がある

エクスグラマーのサイズ感がばっちり合った方からの評判は良かったです。

どちらかと言えば「ホールド力がしっかりとしている・バストの横流れが気にならない」といった意見が多いという印象を受けました。

サイズが合うのかどうかがカギになってくると思うので、あらかじめ口コミをよくチェックしておく事が大切だと言えるでしょう。

なみ
楽天の口コミを見てみると、賛否両論の声が挙がっていることが分かります。

合う・合わないの問題なので、自分に合いそうなのかどうかを考えることが大切です。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

エクスグラマーのナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

こちらでは、エクスグラマーの色・サイズにどんな種類があるのか?をお伝えしていきますね。

エクスグラマーのナイトブラの色の種類は?

写真 色の名前
ブラック

エクスグラマーにカラー展開はありません。色はブラックのみになります。

たくさんの色の中から選びたい場合は、物足りないかもしれませんね。

なみ
ブラックだからフリルのデザインも甘くなりすぎないので、色合わせとしてはとても良いと思いました!

エクスグラマーのナイトブラのサイズ展開とは!

サイズの名前 トップバストの範囲
Mサイズ 79cm~86cm
Lサイズ 87cm~96cm

エクスグラマーは、MサイズとLサイズの2種類のみになります。

トップバスト(バストの一番高いところから一周したサイズ)を測り、どちらか合う方を選ぶと良いでしょう。

明確なサイズ表がないので分かりにくいという点は、デメリットかもしれませんね。

楽天などのショッピングサイトでレビューが見れるので、自分と似たような体型の人がどのように感じているのか?をチェックしてみるのも良いかと思います。

なみ
私は普段アンダー65~70・B~Cカップのブラを着けています。

Mサイズを選びましたが、サイズ的には良かったです。ちょっとだけキツめかな?という感じでした。

私の体験談も、一つの意見として参考にしてもらえるとうれしいです!

エクスグラマーのナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 4,356円
3枚セット 13,068円
1枚あたり→4,356円
5枚セット 21,780円
1枚あたり→4,356円
送料 無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

せっかくエクスグラマーを買うんだったら、安くオトクに買いたいですよね?

そこで今回こちらでは、公式サイト・楽天・Amazonの値段を調べて、どこが最安値なのかを調査してみました!

エクスグラマーのナイトブラが最安値で買える店舗は楽天の販売店!

現在エクスグラマーのナイトブラを購入できるのは、楽天の販売店だけだという事が分かりました!

元々は公式サイトでの販売もしていたんですが、現在は行っていないようです。

一時的なものなのか永久的なものなのかは、今のところ分からないといった感じになります。

なのでエクスグラマーが欲しい場合は、楽天の店舗で購入すると良いでしょう。

ちなみにまとめ買い割引のようなものはなく、3枚・5枚セットで購入しても1枚あたりの値段は同じになりました。

なみ
単品でも送料無料なので、まずは1枚から試してみるのも良いかと思います!

エクスグラマーのナイトブラはドンキなどの市販の販売店で買える?

エクスグラマーのナイトブラは、ドンキなどのディスカウントショップで購入できるのでしょうか?

そちらの真相を確かめに実際にドンキに行ってみましたが、エクスグラマーの取り扱いはありませんでした。

エクスグラマーを購入するのなら、今のところオンライン通販のみになるようです。

エクスグラマーとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

エクスグラマー
4,356円
少し高めだと感じた

普通

立体感がもう
少し欲しい

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

Moriage
(モリアージュ)
4,378円
良い

良い

良い

しまむらのナイトブラ
2,970円
良い

普通

良い
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

エクスグラマーのナイトブラは小ぶりなバストさんにおすすめ!

エクスグラマーは、どちらかと言えば小ぶりなバストさんにおすすめできるナイトブラです!

バストにある程度ボリュームがある方の場合、圧迫感・押し潰される感覚を感じてしまうかもしれないので、注意が必要だと思います。

立体感というよりも、しっかりとしたホールド力が欲しい!といったニーズに合っているでしょう。

合う・合わないの好みは分かれそうなので、事前に他の人の口コミをチェックしておく事をおすすめします。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

エクスグラマーのナイトブラに関するよくあるQ&A!

エクスグラマーが届かない……!こういう場合はどうすれば良い?

購入した店舗にもよりますが、エクスグラマーが届かない場合は、まずメールの受信履歴をチェックしましょう。

注文完了のメールが届いていない場合は、注文が完了していないパターンもあるので、販売店に連絡してみるのが良いと思います。

注文完了のメールがちゃんと届いている場合は、出荷までに時間が掛かっている可能性があります。

こちらの場合も、具体的にいつ出荷されるのか?を販売店に問い合わせるのが一番良いでしょう。

エクスグラマーはガリガリ・痩せ型でも着けて大丈夫?

エクスグラマーのMサイズはアンダー65~70の私が着けて「ちょっときついかな?」と感じるくらいのサイズ感でした。

適応サイズの範囲内であれば、ガリガリ・痩せ型さんでもエクスグラマーを着けることは可能だと思います。

ただしっくりくるのかどうかは好みの問題です。

エクスグラマーを昼間・日中用のブラとして使用しても良い?

エクスグラマーは「日中用としても使用することができる」というコンセプトで作られています。

ただ昼間にエクスグラマーを着けることに関しては、着け心地の好みが分かれそうです。

普通のワイヤーブラに比べると、やっぱりホールド力が落ちます。その分着け心地は良いと感じることができるでしょう。

たくさん動く日は昼間のブラジャー・楽に過ごしたい日はエクスグラマーといった感じで、使い分けるのもアリだと思います!

エクスグラマーに偽物があるって本当?見分け方は?

エクスグラマーは人気のナイトブラなので、偽物が出回っている可能性もあるかと思います。

まず値段があまりにも定価と違いすぎる(安すぎる)ショップは偽物である可能性がありそうです。

実際に、Amazonではこういったエクスグラマーの偽物が出回っていた過去があると聞きました。

ショッピングサイトを利用するのなら、ある程度口コミ数が多い販売店を選ぶのが良いかと思います。

口コミの内容も調べて、偽物のような雰囲気がないのかをチェックしておきましょう。

エクスグラマーを着ければ簡単にバストアップ・育乳の効果が得られるって本当?

これはエクスグラマーに限った話ではありませんが、ナイトブラを着けるだけでバストの脂肪が勝手にどんどん増える……!といった魔法のような効果はありません。

ナイトブラに期待できる効果は、クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え予防などが挙げられます。

もちろんこれらの効果は育乳にとってむしろ良い事だと言えるので、着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的にバストアップをしたいとお考えの場合は、筋トレや食事管理・マッサージなどの他の要素も大切になってくる事だけは覚えておきましょう。

エクスグラマーのナイトブラのまとめ!

エクスグラマーのまとめ!
  • 特殊ネット構造でバストをサポートしてくれる
  • 肩紐がX字になっている
  • 綿95%の素材でお肌に優しい
  • ホールド力がしっかりとしている
  • 立体感がもう少しあれば良いと感じた
  • カラーはブラックのみ
  • サイズはMとLの2種類
  • 今のところ楽天でしか販売されていない

エクスグラマーのナイトブラは、他のナイトブラとはちょっと違う個性的なナイトブラだと思いました!

どちらかと言えばバストサイズが小ぶりな方の方が、しっくりくるのかなという印象です。ぜひ試してみてくださいね^^

なみ
エクスグラマーが気になる場合、販売サイトを覗いてみることをおすすめします。

※現在、公式サイトからエクスグラマーを購入することが出来ない仕様になっています。このままの状態が続くのか、いずれ再開されるのかは分かりませんが、一応公式サイトのリンクも置いておきます。

エクスグラマーのナイトブラの販売店の基本情報

商品名 エクスグラマー
販売会社 株式会社exdays
会社の住所 〒151-0071
東京都渋谷区本町三丁目49番15号
電話番号 03-4520-9870
販売サイト exdays
関連記事 RELATED POSTS