本ページはプロモーションが含まれています。

【辛口評価】ドリームルナのナイトブラは効果あり?使用した私の口コミ!

ドリームルナのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.6
おすすめ度
3.7
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格
  • S・Lサイズ:1,480円
  • Mサイズ:2,180円

※Amazonで販売されている値段です。現在公式サイトは閉鎖されています。

サイズ展開 3種類
(S・M・L)
カラー展開 1色
(ブラック)
素材
  • 【全体】ナイロン87%:ポリウレタン13%
  • 【脇部分】コットン100%
パッド 取り外し可能
調節機能 なし
セットのショーツ なし

ドリームルナはしっかりとしたホールド力があるので、バストの横流れを防止したい場合におすすめです!

ただしっかりと押さえつけられている分、バストに立体感が出にくいというデメリットを感じました。

バストの大きさ・選ぶサイズによって感じ方は変わってくるかと思いますが、合う・合わないは分かれそうです。

ただ値段が安いという事もあり、コスパは悪くありません。気軽にチャレンジできるのは良い点だと思いました!

この記事を書いた人
【ナイトブラ歴7年】ナイトブラのソムリエ
なみ
20代後半に差し掛かった時、バストトップの位置が下がってきた感覚がありました。そのころからナイトブラを始めて7年!コレクター気質ということもあり、ピンときたナイトブラはすべて試してきました。今では世に出回っているナイトブラをほぼ把握しているほどに成長したので、自分の知識が少しでも誰かのためになれたらと思い発信しています。またヨガの資格を活かしながら、筋トレ・解剖学の視点からもバストケアを日々研究しています。

ドリームルナのナイトブラをおすすめできる人・できない人!

ドリームルナのナイトブラをおすすめできる人
  • しっかりとバストをホールドしたい人
  • シンプルなデザインが好きな人
  • コスパの良いナイトブラが欲しい人
  • 脇肉をしっかりとキャッチしたい人
ドリームルナのナイトブラをおすすめできない人
  • 着け心地の良さを重視したい人
  • 立体感のある状態でバストをキープしたい人
  • 値段の安さよりも質の良さを求めている人
  • 分厚い生地だとムレが気になってしまう人

ドリームルナのナイトブラは、バストの立体感をキープする力よりも、とにかくしっかりとホールドする力の方が優れていると感じました。

元々寝る時にワイヤーブラを付けていた場合は、これくらいがちょうど良いと感じられるのかもしれません。

なみ
ただし人によっては、このホールド力が寝苦しいと感じてしまう場合もあるかと思います。

着け心地の良さを求めている人には、あまりおすすめできないかな?というのが正直な感想です。

サイズが3つしかないので、しっくりくるものを選びづらいというデメリットもあります。

ただ安い値段で買えるという事を考えると、コスパは悪くないと思いました!

ある程度の値段で、それなりのナイトブラを買いたいとお考えであれば、試してみる価値はありそうです。

なみ
生地が分厚いので、暑い季節には向いていないかもしれません。

オールシーズンで使いたい場合は、もっと通気性の良いナイトブラを使う方が良いと思います。

ドリームルナのナイトブラを購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したドリームルナのナイトブラのサイズ!
  • Sサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。

それでは早速、私が実際にドリームルナを使った感想を本音でお伝えしていきますね。

ドリームルナのナイトブラが届きました!

Amazonの販売店でドリームルナを注文しました!今回は色んなものと合わせて注文したので、少し時間がかかったようです。

ドリームルナはAmazonで人気のナイトブラになります。VIAGE(ヴィアージュ)のナイトブラとちょっと似ている?と一時期話題になりました。

なみ
形が似ているナイトブラも多いかと思いますが、そういったものとどう違うのか?というところも検証していきますね。

ドリームルナのパッケージはとてもかわいいと思いました!

ただ、説明書などが付いていないのはちょっと残念です。

ドリームルナの本体とパッドは別々に包装されています。

ビニール袋を開けてドリームルナを広げてみると、すぐにパッドを入れる所が分かりました!

なみ
あとで詳しくパッド単体の画像を載せますが、まずはパッドを付けた状態でレビューをしていきたいと思います。

ドリームルナのナイトブラの効果や特徴をまとめてみた!

ドリームルナのナイトブラの効果・特徴!
  1. 背中全体をカバーする作りで、お肉をキャッチしてくれる
  2. 脇高設計でバストの横流れを最小限に抑えてくれる
  3. バストを寄せて上げるパワーがある
  4. 谷間を作りやすい構造になっている
  5. ノンワイヤーで着け心地が良い

特にコレ!といった目立った特徴はないけれど、ナイトブラとして重要なポイントは抑えているなと思いました。

強いていうならシンプルな構造だからこそ、バストメイク力にこだわっているのかなという印象を受けます。

なみ
結局ベーシックに使えるものの方が、長く愛用できたりしますよね。

私はシンプルなものが好きなので、ドリームルナを試してみるのが楽しみです!

ドリームルナのナイトブラを徹底チェック!デザイン・機能性とは?

ドリームルナの見た目はすっきりとしています。かわいいデザインを求めている方にとっては、物足りないと感じるかもしれません。

ただシンプル好きさんにはピッタリ合うと思います♪ブラックなら服の隙間から見えてもそこまで違和感がないですし、使いやすそう……!

脇の部分をカバーする布があります。脇高設計でお肉をしっかりとキャッチしてくれそうです。

ちなみにこの布は綿100%の素材で出来ています。柔らかいから脇に食い込むことも無さそうです◎

ドリームルナの後ろもチェックしていきましょう。

背中をカバーする範囲は広くて、ナイトブラとして理想的だと思いました。

なみ
アンダーを支えるゴムも広い……!寝ている時のズリ上がり防止にも繋がりそうです。

ドリームルナを裏返してみました。パッドに丸みがあるので、この位置からでも立体感がある事が分かります。

ワイヤーがない分、ふっくらとバストを保つ工夫がなされているんだなと思いました!

そのまま後ろに向けてみました。タグが生地に直接印字されているのはナイスですね!

痒みが発生しにくいでしょうし、着け心地の良さにも繋がってきそうだと思いました。

ドリームルナのナイトブラのパッドの機能性や効果をチェック!

ドリームルナのパッドは、こちらの位置から簡単に出し入れする事ができます。

常にパッドを付けなければならない……!なんて事はないので、好みやシチュエーションに合わせて出し入れするのがおすすめです♪

ドリームルナのパッドは下の部分に厚みがあります。アンダーバストを上に持ち上げる力がUPしそうですね!

素材も柔らかいですし、違和感なく付けられるのかなと思います。

ドリームルナのナイトブラを伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

どれくらいドリームルナのナイトブラが伸びるのか?を実際に検証してみました!

平置きで25cmくらいから、38cmくらいまで伸びている事が分かります。

他のナイトブラと比べても、ごくごく平均的な伸び具合だと感じました。

ドリームルナのナイトブラの効果を引き出す正しい付け方とは!

ドリームルナのナイトブラの付け方!
  1. 下からドリームルナを履くようにして着る
  2. ストラップに両腕を通す
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順にお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないかをチェックすれば完成!

ドリームルナには調節する機能などが一切ありません。なのでつけ方はとてもシンプルです!

お肉をカップに流すようなイメージで行ってあげると、美しいバストラインをキープしやすくなるので、ぜひ実践してみて下さいね^^

ドリームルナのナイトブラの正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

ドリームルナを実際に着けてみました。まだ着け始めで馴染んでいないからか、少しキツイかもしれません。

ただその分サポート力はしっかりしているなと感じました。バストの横流れを最小限に抑えられそうです。

なみ
肩紐が太いのも良いデザインだなと思いました。

シルエットは、少し横に広がっているような感じかもしれません。ペタッと押さえつけられている感覚も少しあります。

ホールド力は強いんですが、バストを立体的に保つパワーは優しめだと思いました。

背中や脇をカバーする範囲は文句なしでGOODです!

1点で支えるのではなく、ちゃんと面でサポートされている感覚があります◎

なみ
後ろのデザインは、ナイトブラとして理想的だと思いました。

【総合評価】ドリームルナのナイトブラを使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

ドリームルナのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
4.0
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
3.5
補正力の高さ
3.6
おすすめ度
3.7

ドリームルナのナイトブラを着用して何日か過ごしてみました。最初に感じていた締め付け感が、だいぶ気にならなくなってきたところです。

生理前でバストが張っている時には、締め付けが強すぎるかもしれません。ただそれ以外は問題なく使えるのかなといった感じです。

なみ
バストトップが透ける心配がないので、ドリームブラ+ラフな格好でコンビニくらいなら普通に行けます◎

ただやっぱり気になるのは、さらしのようにバストの形が押し潰されている感覚がある点です。

もうちょっとカップ部分に布の余裕があって伸びが良くなれば、立体感を保てそうな気がします。

口コミでも私と似たような意見が挙がっていたので、こういう風に感じてしまう方も一定数いるのかもしれません。

なみ
Amazonでの値段はだいぶ安いですし、コスパ的には悪くないかな?と思いました。

ただ、個人的にはリピートするような感動も感じられなかった……というのが本音です。

ドリームルナのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • しっかりとバストをホールドしたい人
  • シンプルなデザインが好きな人
  • コスパの良いナイトブラが欲しい人

ドリームルナのナイトブラが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとドリームルナのナイトブラを比較してみました。

はる
以下はドリームルナのナイトブラと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 ドリームルナ VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,480円~
2,180円
3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,990円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 良い とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 ややキツい
と感じた
とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 立体感がもう
少し欲しい
良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

ドリームルナのナイトブラを使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

こちらではドリームルナを実際に使った事がある人の口コミをまとめていきます。

楽天・Amazon・ヤフーなどのショッピングレビューや、インスタ・ツイッター・アットコスメなどの口コミを参考にしてみました。

ドリームルナのナイトブラの悪い口コミ

胸が潰れるような感じになった
結構キツめなので、胸が潰れるような感じになってしまいます。

最初はこれで良いのかな……?と不安になりながら使っていましたが、他の商品にかえてみたところ胸が潰れることはありませんでした。

ホールド力が弱いと感じた
ホールド力が弱くて脇のお肉を集めきれません。細身の方には向かないナイトブラなのかも?

湿疹ができてしまった
ドリームルナを使って1週間が経ちましたが、湿疹のようなものができてしまいました。

人それぞれ違いはあるかと思いますが、肌に合う・合わないはあると思います。

ムレが気になった
説明書が一切なく、ただ商品が箱に入っているだけでした。せめて着用方法の説明があっても良かったと思います。

あと、夏の夜の着用は結構ムレるなーと感じました。

ドリームルナのナイトブラの良い口コミ

全体をしっかりと支えてくれる
離れ乳が気になってドリームルナを購入しました。

キツすぎない程度のパワーで全体をしっかりと支えてくれます!脇のお肉も寄っている気がしました。

生地も柔らかいですし、寝るときにピッタリです!継続して使っていこうと思います。

着け心地が良かった
着用時の締め付けがなく、着け心地が本当に良かったです!

肌が弱い私でも痒くなりませんでした。バストを正しい位置にキープできている実感があります◎

綺麗にバストメイクされている
産後ケアのためにドリームルナを購入。今まで使用していたナイトブラよりも、しっかりとしたホールド力がありました。

綺麗にバストメイクされています。苦しい締め付け感もないですし、肩への負担も少ないです!もう一枚リピ購入しようかなと思っています。

リラックスしたい昼間用として活用している
C75なのでMサイズを買いました。サイズ感はぴったりです!

着けていて苦しくないので、寝ている時だけじゃなくリラックスしたい日の昼間用としても活躍してくれています。

ドリームルナのナイトブラの口コミまとめ!

悪い口コミまとめ
  • キツくて胸が潰れる感じになる
  • ホールド力を感じられなかった
  • 肌に合わなかった
  • 夏の暑い日には向かない

ドリームルナの悪い口コミの中には「バストの立体感が保たれず、潰れるような形になる」といった意見が挙がっていました。

サイズが緩いという声もありましたが、どちらかと言えばキツイと感じる声の方が多かった印象です。

サイズが3つしかないので、しっくりくるサイズを見つけにくい……というのはあるのかもしれません。

なみ
生地に厚みがあるので、夏や暑い日にはムレが気になるといった意見も。

季節を問わず使用できるものを探している場合は、こういった声も参考にしておいた方が良いでしょう。

良い口コミまとめ
  • しっかりと胸をサポートしてくれる
  • 着け心地が良い
  • 綺麗にバストメイクされている
  • リラックス用としても使える

Amazonoのドリームルナ販売ページには200件弱のレビューが集まっている(2022年1月時点)んですが、5点満点中☆3.5という評価になっています。

意見は賛否両論といった印象を受けました。ただその中でも使用感が良かったというポジティブな口コミも挙がっています!

サイズ感さえ合えば着け心地やホールド感、どちらも良いと感じられるのかなと思いました。

なみ
寝る時だけじゃなくて、お家でリラックスする時用に使用しているという意見もありました。

パッドが付いているから、汎用性は高いのかなと思います。

ドリームルナのナイトブラの色やサイズの展開をチェック!

ドリームルナにはどんな色・サイズがあるのでしょうか?続けてはこちらについてお伝えしていきますね。

ドリームルナのナイトブラの色の種類は?

写真 色の名前
ブラック

ドリームルナのカラー展開は、ブラックのみになります。

たくさんの選択肢がないのはちょっと残念ですが、ブラックはなんだかんだで一番使える色だとも言えます!

なみ
シンプル好きさんにはピッタリです♪

ドリームルナのナイトブラのサイズ展開とは!

ドリームルナには、S・M・Lといった3つのサイズ展開があります。

サイズの目安表があるので、普段着けているブラのサイズと照らし合わせてみましょう。

2つのサイズで迷った場合は、しっかりめ・ゆったりめといった着用感の好みで選んであげると良いかと思います!

またAmazonのレビューで、自分と同じような体型の人がどのサイズを選んだのか?をチェックしてみるのもおすすめです。

なみ
私は普段、アンダー65・B~Cカップのブラを着けることが多いです。

SかMかで迷いましたが、Sサイズにしました。着用感はしっかりめでしたが、サイズ選びはこれで良かったと思います。

私の体験談も一つの意見として参考にしてみて下さいね。

ドリームルナのナイトブラを最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 4,015円
  • S・Lサイズ:1,480円
  • Mサイズ:2,180円
2枚セット 8,470円
1枚あたり→4,235円
3枚セット 12,210円
1枚あたり→4,070円
4枚セット 15,356円
1枚あたり→3,839円
送料 無料 合計金額が2,000円以下なら410円
2,000円以上なら無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

こちらではドリームルナの最安値を調べてみました!公式サイト・楽天・Amazonと値段を比較しています。

ドリームルナのナイトブラが最安値で買える店舗はAmazonの販売店!

ドリームルナのナイトブラの値段を調べてみたところ、最安値で買えるのはAmazonの店舗だという事が分かりました!

元々はSS-Labo(エスエスラボ)という公式サイトがあったんですが、現在は閉鎖されているようです。

なので、購入するのならAmazonや楽天などのショッピングサイトを利用するのが良いでしょう。

ちなみに1枚購入する場合・まとめ買い購入する場合、どのパターンでもAmazonで購入するのが最安値になります。

なみ
正規品が売られている店舗は、すでにレビューがたくさんあるので分かりやすいかと思います。

形が似ている商品も多いので、購入する際は気を付けておきましょう。

ドリームルナのナイトブラはドンキなどの市販の販売店で買える?

激安ディスカウントショップであるドンキに、ドリームルナのナイトブラは売っているのでしょうか?

確かめるために最寄りのドンキに足を運んでみましたが、ドリームルナの取り扱いはありませんでした。

ドリームルナを購入したい場合は、オンライン通販を利用するのが一番スムーズです。

ドリームルナのナイトブラとVIAGE(ヴィアージュ)やふんわりルームブラなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

ドリームルナ
1,480円~2,180円
良い

ややキツいと感じた

立体感がもう少し欲しい

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,990円
とても良い

良い

とても良い

夜寄るブラ+plus
3,080円
普通

普通

良い

イオンのナイトブラ
1,738円
普通

良い

かなり優しめ

ツーハッチのナイトブラ
2,980円
良い

合う合わないが分かれそう

良い

GU(ジーユー)
のナイトブラ
1,490円
良い

縫い目が
痒くなりやすい

普通
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

ドリームルナのナイトブラはしっかりとしたホールド力を感じたい人におすすめ!

ドリームルナは、しっかりとしたホールド感をナイトブラに求めている場合におすすめです!

ただその分、ちょっとバストが押し潰されるような感覚はありました。こちらに関しては合う・合わないが分かれるのかなと思います。

ただある程度の値段で、それなりにコスパが良いナイトブラを探しているのであれば、ドリームルナが合っているかもしれません。

元々ドリームルナの値段はもう少し高かったんですが、現在はAmazonにて安く売られています。

万が一失敗してもダメージの少ない金額ではありますし、合いそうなら試してみる価値はありそうです。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

ドリームルナのナイトブラに関するよくあるQ&A!

ドリームルナのナイトブラの公式サイトは閉鎖してしまったの?

元々はSS-Labo(エスエスラボ)というドリームルナの公式サイトがありましたが、現在はサイトが閉鎖されているようです。(2022年1月時点)

ドリームルナのナイトブラにおそろいのショーツはある?

ドリームルナとセットで使えるショーツの販売はありません。

ただドリームルナの色が黒なので、合うショーツを見つけやすいかと思います◎

ドリームルナのナイトブラのパッドの付け方や使い方が知りたい!

ドリームルナ本体にパッドを入れられるポケットが付いているので、そちらから付属のパッドを差し込みましょう。

パッドの使い方に関しては、好みやシチュエーションに合わせて付ける・付けないを選択するのが良いかと思います。

人によってはパッドを外して使用した方が快適だと感じる場合もありますし、付けていた方が快適だと感じる場合もあります。

自分の感覚をチェックしながら、自由に使用してみて下さいね。

ドリームルナのナイトブラを着けるだけでバストアップや育乳の効果が得られるって本当?

これはドリームルナにだけ言える話ではありませんが、ナイトブラを着けるだけで勝手にバストが大きくなる……!という事はありません。

ナイトブラに期待できる効果としては、クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え防止などが挙げられます。

もちろん、着けないよりかは着けた方が良いというのが私の個人的な意見です。

ただし根本的にバストアップしたい!とお考えであれば、筋トレや食事管理・マッサージなども同時に取り入れてあげる事をおすすめします。

ドリームルナのナイトブラは日中・昼間に着けても大丈夫?

ドリームルナのナイトブラを日中・昼間に着けてはいけないといったルールはありません。

ただ昼間のワイヤーブラに比べると、どうしてもサポート力は落ちてしまいます。

リラックスする時用やちょっとそこまでの買い物くらいには、問題なく使用できるでしょう。

ただ活動量が多い日の使用に関しては、好みが分かれるのかなというのが私の意見です。

ドリームルナのナイトブラのまとめ!

ドリームルナのナイトブラのまとめ!
  • 形はとてもシンプル
  • 脇高設計や背中が広いデザインはGOOD
  • しっかりとしたホールド感がある
  • 少しバストが潰れるような感覚が正直あった
  • コスパは悪くないと思う
  • カラーはブラックのみ
  • サイズはS・M・Lの3種類
  • 最安値はAmazonの店舗

ドリームルナはベーシックな形をしているので、どんなシーンでも使いやすいナイトブラだと思いました。

着用感がしっかりしているものが好きな場合におすすめです!ただし、バストを正しい位置に補正する力は優しめだと思います。

値段が安いため、コスパはそこまで悪くないというのが個人的な意見です。

なみ
ドリームルナが気になる場合は、ぜひ販売サイトを覗いてみて下さいね。

ドリームルナのナイトブラの販売店の基本情報

商品名 ナイトブラ ドリームルナ
販売会社 COCORO合同会社
会社の住所 〒171-0014 東京都豊島区池袋3-2-2
電話番号 03-6626-2234
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
関連記事 RELATED POSTS