検証!イオンのハーフトップはナイトブラの効果あり?私の口コミを暴露!

イオンのナイトブラの総評&基本情報
コスパの良さ
3.8
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
2.6
おすすめ度
3.5
※全部で53枚比較した結果を【本当におすすめできるナイトブラ15選】のページでお伝えしています。
価格 1,738円
サイズ展開 3種類
(M・L・LL)
カラー展開 6色
素材
  • ナイロン75%
  • ポリウレタン25%
パッド 取り外し可能
調節機能 なし
セットのショーツ あり
販売元 イオンスタイルオンライン

    

イオンのハーフトップは、着け心地が良いタイプのナイトブラとして使用できます。

その分、バストを立体的にキープするパワーは弱めかな?と感じました。クーパー靭帯への負担をしっかりと軽減したい場合には、優しすぎるかもしれません。

あと、パッドの硬さが気になる方もいらっしゃるかと思います。もし気になるようであれば、パッドだけ別のものに替えても良いでしょう。

ただ締め付け感から解放されたい日用として、1枚持っておくのは便利です。メインで使用するのには好みが分かれそうかも?と思いました。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)をおすすめできる人・できない人!

イオンのナイトブラをおすすめできる人
  • 着け心地の良さを重視したい人
  • 値段の安さを重視している人
  • 店舗で気軽に買えるものが良い人
  • 縫い目が痒くなりやすい人
イオンのナイトブラをおすすめできない人
  • バストを立体的にキープしておきたい人
  • クーパー靭帯へのダメージ軽減を重視したい人
  • 耐久性が高いナイトブラを探している人
  • 硬めのパッドに抵抗がある人

イオンのハーフトップの着け心地に関しては、おそらくほとんどの方が良いと答えるんじゃないかな?と思います。

なみ
好みが分かれるポイントは、ホールド力・補正力です!クーパー靭帯へのダメージ軽減を目的にするのであれば、あまりおすすめではないかもしれません。

なによりも着け心地の良さを一番に考えたい場合にピッタリ合いそうです。

値段の安さはさすがのイオンです。同じような形のナイトブラの中でなら、かなり安い値段帯になります。

ただこういった生地は、どうしても伸びやすいというデメリットがあります。耐久性はそこまで高くないかもしれません。

なみ
値段に対するコスパは悪くないんですが、長持ちするものを購入したい場合には不向きかなと思いました。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を購入!使ってみた私の効果を口コミ!

私が購入したイオンのナイトブラのサイズ!
  • Mサイズ

普段カップはB~C・アンダーは65~70のブラを選ぶことが多いので、サイズ表を確認+実際に商品を手に取ってみてMサイズを選びました。

こちらではイオンのハーフトップをナイトブラとして実際に使ってみた私の口コミを、正直にお伝えしていきたいと思います。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を買いに、イオンに行ってきました!

早速ですが、イオンに行ってきました。イオンの下着は隠れた名作が多いことで有名ですよね。

こちらのBODY SWITCHのブラジャーシリーズは「楽に過ごせる」との口コミが広がり、ファンが多いんだとか……!

なみ
いろいろと種類があるので、好みやシチュエーションに合わせて選ぶのが良さそうですね。

今回はナイトブラとして一番使い勝手が良さそうな「ひびきにくいハーフトップ」を試していきたいと思います!

私が行ったイオンでは、こちらのハーフトップのコーナーが一番広かったです。人気商品だという事が分かりますね。

「ひびきにくいハーフトップ」をGET!袋は貰いませんでしたが、ちゃんと紙に包んだ状態で受け取ることができました。

ちなみにこちらのブラのお値段は、なんと1,738円です!

これで機能性や耐久性がバッチリなら、コスパがだいぶ良い商品だと言えますね。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の効果や特徴をまとめてみた!

イオンのナイトブラの効果・特徴!
  1. ワイヤー・ホックがないから着け心地が楽チン
  2. 縫い目が少ないタイプ
  3. 服にひびきにくい作りになっている
  4. パッドは取り外し可能
  5. 身生地は吸水速乾機能が備わっている

イオンのひびきにくいハーフトップは、着け心地の良さ・ストレスフリー感にこだわって作られている印象を受けました。

完全に縫い目がないシームレスタイプだと思っていたんですが、多少の縫い目はあるようです。

なみ
完全シームレスだと、耐久性がどうしても弱まってしまうというデメリットがあります。

縫い目があるという事は、完全シームレスのブラより長持ちするのかもしれませんね!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を徹底チェック!デザイン・機能性とは?

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)を広げてみました。よくあるシームレスブラと素材は似ていますね!

ツルッとした素材で、とても着け心地が良さそうだと思いました。

なみ
生地には「吸水速乾機能」が備わっているようです。

夏の暑い時期でもムレにくそうだと思いました!

生地を拡大してみました。とても滑らかな素材であることが分かります。

「ひびきにくいハーフトップ」という商品名の通り、服にひびきにくい作りになっているなと思いました!

イオンのハーフトップを後ろに向けてみました。こういった背中を覆う範囲が広いデザインは、ナイトブラとして理想的です!

1点に負担がかからないですし、肩こりなども起こりにくそうだと思いました◎

今度は裏返してみました!パッドの立体感がかなりしっかりとしているので、この位置からでも凹んでいることが分かります。

パッドが浮いてしまわないか少し心配かもしれません。ただバストの大きい方であれば、問題は無さそうです。

そのまま後ろもチェックしていきましょう。タグは付いているのではなく、印字されているタイプになります。

なみ
こういった細かい気遣いはうれしいですね!

痒みが起こりにくそうですし、快適に過ごせるのかなと思いました。

サイドの部分には縫い目がありました!ただこちらの縫い目は、凸凹感が最小限に抑えられている感じですね。

普通に縫い目が多いナイトブラと比べると、縫い目のストレスは少ないのかなと思いました。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)のパッドの機能性や効果をチェック!

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)は、カップの横からパッドを自由に取り外しすることができます。

パッドに硬さがあるので、ちょっと出し入れがしにくいと思いました。

こちらがイオンのハーフトップのパッドです。硬めの素材だから耐久性はあると思います。

ただパッドの存在感が大きいため、ゴツゴツするような違和感を感じてしまうかもしれません。

なみ
この点も、着けてみた時にチェックしていきますね!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を伸ばして伸縮性をチェックしてみた!

イオンのハーフトップはどのくらい伸びるのでしょうか?左右にグイーンと引っ張って検証してみました。

平置きだと28cmくらいあるのが、44cmくらいまで伸びていることが分かります。

他のナイトブラと比べても、伸縮性は高い方だと思いました。着け心地が良さそうです!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の効果を引き出す正しい付け方とは!

イオンのナイトブラの付け方!
  1. ハーフトップを下から履くようにして着る
  2. 両腕を通してアンダーの位置を合わせる
  3. 前かがみになって背中~脇~カップの順番でお肉を流していく
  4. はみ出ているお肉がないか確認して、問題なければ完成!

イオンのハーフトップにはホックやアジャスターなどの調節機能がないので、普通のナイトブラと同じように着ければOKです!

しっかりとお肉をカップの中に集めてあげると、ふっくらとした綺麗なバストラインをキープしやすくなります。

着用するときは、ぜひ試してみてくださいね^^

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の正しい付け方を実践!立った状態だとこんな感じ!

イオンのハーフトップを装着してみました!着け心地はとても楽チンです。

ブラを着けているというストレスが最小限に抑えられています◎見た目のスッキリ感も気に入りました。

なみ
ただ、やっぱりパッドの硬さはバストに伝わるなと感じます。

パッドが柔らかければ、カップとバストのフィット感がもっと上がりそうなんですけどね……!

バストを立体的にキープする力は、かなり優しめだと思いました。締め付け感が苦手な方には良いかもしれません。

ただ寝ている時のバストを優しくキープして、クーパー靭帯へのダメージを軽減するという意味では、ちょっと弱いかな?という印象もあります。

背中~脇を覆う範囲はとても広くてGOODなデザインですね!ピタッと密着するようなフィット感を感じます。

肩こりが気になる場合は、こういった背中に広さがあるナイトブラがおすすめです。全体を優しく覆ってくれます◎

【総合評価】イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を使ってみて感じた効果のまとめ!こんな人におすすめ!

イオンのナイトブラの効果まとめ!
コスパの良さ
3.8
デザインの可愛さ
3.5
着心地の良さ
4.0
補正力の高さ
2.6
おすすめ度
3.5

イオンのハープトップをナイトブラとして使用してみましたが、着け心地が楽だという点は気に入りました!

ただ、どうしても個人的にパッドの硬さが気になってしまい、別のナイトブラの柔らかいパッドを入れて使用しています。

なみ
もちろん痛いというレベルではありませんが、柔らかいパッドの方が着け心地の良さが格段に変わると感じました。

あと、バストの横流れはやっぱり気になるかな……というのが本音です。クーパー靭帯へのダメージを軽減するといった意味では、弱いのかもしれません。

締め付け感がないので、体調が優れない日や生理前後のバストが張っている時などには役立つと思います!

こういった形の楽なナイトブラは1枚持っておくと便利です。ヘタりがくるのは早そうですが、値段が安いのでコスパは悪くありません。

なみ
ただ、メインのナイトブラとして使用するには好みが分かれそうかな?というのが個人的な意見です
イオンのナイトブラはこんな人におすすめ!
  • 着け心地の良さを重視したい人
  • 値段の安さを重視している人
  • 店舗で気軽に買えるものが良い人

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)が気になる場合は、ぜひ公式サイトを覗いてみて下さいね。

また、今まで私が実際に試してみた53枚のナイトブラの中で、おすすめのものとイオンのハーフトップ(ナイトブラ)を比較してみました。

はる
以下はイオンのハーフトップと、おすすめのナイトブラを比較した表になります。
商品名 イオンの
ナイトブラ
VIAGE
(ヴィアージュ)
ふんわり
ルームブラ
LUNA
(ルーナ)
ルルクシェル ブラデリスの
ナイトブラ
ふわっと
マシュマロブラ
シンデレラ
マシュマロリッチ
ワコールの
ナイトアップブラ
エレアリー
ナイトブラ
凛とルームブラ
値段 1,738円 3,278円 4,378円 4,378円 3,580円 3,938円 5,478円 4,378円 4,180円 4,512円 6,578円
コスパ 普通 とても良い 良い 良い 良い 良い 普通 良い 普通 良い 普通
着心地 良い とても良い 良い 良い 良い とても良い 良い とても良い とても良い 良い 良い
補正力 かなり優しめ 良い とても良い 良い とても良い 良い 良い 良い 優しめ 良い とても良い
商品の
リンク
私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る 私の口コミを見る販売サイトを見る

※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

53枚のナイトブラと比較しているページもありますので、一度他にどんなナイトブラがあるのか見てみたい場合は、こちらも参考にして頂ければうれしいです!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を使った人の口コミ・評判をまとめてみた!楽天・Amazon・アットコスメなど

こちらでは、イオンのハーフトップを実際に使った事のある人の口コミや評判を調査してみたので、お伝えしていきたいと思います。

ショッピングサイト(Amazon・楽天・ヤフーなど)のレビューや、口コミ(アットコスメなど)を見てみましたが、イオンのハーフトップの口コミは公式サイトからしか見つけることができませんでした。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の悪い口コミ

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の悪い口コミを探してみたところ、当サイトの基準を満たす意見を見つけることが出来ませんでした。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の良い口コミ

着け心地がとても良かった
締め付け感がないですし、体にフィットして着け心地もとても良かったです!

またリピートしたいと思っています。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の口コミまとめ!

イオンのハーフトップは、楽天やAmazonなどのレビューが見れるショッピングサイトで購入できないため、口コミを探すことが困難でした。

公式サイト(トップバリュの方)内で挙がっていた口コミは、今のところ1件だけになります。リアルな意見をチェックすることは、今のところ難しいというのが現状です。

ただイオンの店頭に行けば、実際に商品を見る事ができます◎気になる場合は、実際に目で見て確かめるのが良いかもしれません。

なみ
今回私が試してみたレビューも、一つの意見として参考にして頂ければうれしいです!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の色やサイズの展開をチェック!

続けてイオンのハーフトップの色・サイズについて、詳しくお伝えしていきますね。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の色の種類は?


ブラック

ベージュ

コイベージュ

ピンク

ウスアオ

グレー

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)には、6つのカラー展開があります。

どの色も派手すぎない色味なので、チャレンジしやすそうですね!

色違いで洗い替え用のものを揃えるのもアリだと思います。

なみ
なりたい雰囲気に合わせて選んでみて下さいね^^

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)のサイズ展開とは!

サイズの名前 トップバスト
Mサイズ 79~87cm
Lサイズ 86~94cm
LLサイズ 93~101cm

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)には、M・L・LLといった3つのサイズ展開があります。

トップバストとは、バストの一番高い部分からぐるっと一周したサイズの事です。

購入する前にトップバストのサイズをメジャーで測っておきましょう。

よく伸びるタイプのブラなので、よっぽどサイズ感を外さないかぎりは、快適に着けられるのかなと思います!

なみ
私はいつもアンダー65~70・B~Cカップのブラを着けています。

トップサイズの範囲はMサイズだったので、そのままMサイズを購入しました!サイズ感的にはちょうど良かったです。

私の体験談も、一つの意見として参考にしてみて下さいね。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を最安値で買える店舗は!公式サイト・楽天・Amazon・ドンキなどの販売店で値段を比較してみた!


公式サイト

楽天

Amazon
1枚単品 1,738円
送料 550円
11,000円以上の買い物で無料
店舗受け取りなら無料
  • すべての価格は記事を更新した際の最低価格になります。最新の情報を常にお伝えできるよう努めて参りますが、多少の変動がある場合もございますのでご了承願います。

イオンのハーフトップを最安値で買うには、どこの販売店が良いのでしょうか?

そちらを調べるために、公式サイト・楽天・Aamzonの値段を比較してみました。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)が最安値で買えるのはイオンの店舗と公式サイト!

まずイオンのナイトブラが購入できるのは、イオンの公式オンラインサイトとイオンの実店舗だという事が分かりました。

なみ
楽天やAmazonなどのショッピングサイトでは販売していないようです。

なので購入したい場合は、イオンの店舗に直接足を運ぶか公式オンラインサイトを使用しましょう◎

ちなみに公式オンラインサイトから購入する場合、イオンの店舗での受取りを選択することも可能です。こちらの場合送料はかかりません。

ただすべての店舗で受取りを選択できるワケではないので、気になる場合は公式サイトからチェックしてみて下さい。

なみ
郵送だとイオンに行く手間+交通費が削減できます。

最安値は送料や交通費によって左右するので、自分に合った購入方法を選んでみて下さいね^^

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)はドンキなどの市販の販売店で買える?

イオンの「BODY SWITCH ひびきにくいハーフトップ」は、激安ディスカウントショップであるドンキで買えるのでしょうか?

そちらを確かめにドンキに行ってきましたが、イオンのハーフトップの取り扱いはないという事が分かりました。

購入するのであれば、イオンの店舗に直接行くか公式オンラインサイトを使用しましょう。

イオンのハーフトップとVIAGE(ヴィアージュ)やワコールなどの人気ナイトブラと効果を比較してみた!

商品名 価格 コスパ 着心地 補正力

イオンのナイトブラ
1,738円
普通

良い

かなり優しめ

VIAGE
(ヴィアージュ)
3,278円
とても良い

とても良い

良い

ふんわりルームブラ
3,960円
良い

良い

とても良い

ルルクシェル
3,938円
とても良い

良い

とても良い

ブラデリスのナイトブラ
4,180円
良い

とても良い

良い

ワコールのナイトアップブラ
3,800円
(税抜)

普通

とても良い

優しめ

ユニクロのワイヤレスブラ
1,990円
良い

良い

優しめ
※あくまで筆者が使用した感想に基づいて評価を付けています。サイズ・骨格などによって個人差が出てくるかと思うので、こちらの評価がすべてという訳ではございません。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)は着け心地の楽さを求めている場合におすすめ!

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)は縫い目が少ない構造になっているので、着け心地がとても良いと感じました。

ただその分、バストを正しい位置にホールドしておくパワーは、ちょっと弱いかな?というのが正直な意見です。

体調が優れない日用として1枚持っておくのは便利だと思います。安い値段で買えるのもおすすめできるポイントですね!

なみ
ただ、メインのナイトブラとして使用するのには好みが分かれるのかもしれません。

また、私が今までに使用したことのある53枚のナイトブラを比較して、おすすめのものをお伝えしているページもあります。

たくさんの選択肢の中から自分にぴったりのものを選びたい場合は、こちらもぜひ参考にしてみて下さいね^^

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)に関するよくあるQ&A!

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)が市販で買える店舗はどこ?

ナイトブラとしても使用できるイオンのハーフトップは、全国にあるイオンの店舗で購入できます。

最寄りの店舗を検索したい場合は、以下のリンクから探してみて下さいね^^

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)におそろいのショーツはある?

「ひびきにくいショーツ」という商品名のショーツがあります!

上下セットで揃っていない色味もあるので、おそろいで購入したい場合は注意しておきましょう。

ひびきにくいショーツが気になる場合は、公式サイトを覗いてみて下さい。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)はどのように洗濯すれば良い?

液温は40度を限度として、洗濯機で優しく洗うことができます。その際は洗濯ネットに必ず入れておきましょう。

より長持ちさせたい場合は、手洗いでケアするのが良いかと思います。

また洗った後は、風通しの良い日陰でつり干しすることが推奨されています。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)は日中・昼間に着けても大丈夫?

こちらに関しては、決まっている正確な答えはありません。

なので、昼間のブラとしての着け心地にしっくりくるようであれば、使用するのはアリだと思います。

ただかなりホールド力が優しめのタイプなので、運動量が多い日にはあまりおすすめではないかもしれません。

どちらかと言えば、おうちでリラックスしたい時などに活躍しそうなタイプだと言えます。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)を着けるとバストアップ・育乳の効果が得られる?

イオンのハーフトップに限ったお話ではありませんが、着けるだけで簡単に胸が成長するという事は、難しいのかなと思います。

クーパー靭帯へのダメージ軽減・睡眠の質の向上・冷え対策などが、ナイトブラに期待できる効果として挙げられます。

もちろんこういった効果は育乳にとって悪い事ではないので、着けないよりかは着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的にバストアップしたいのなら、筋トレや食事管理・マッサージといった要素も大切になってくる事は覚えておきましょう。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)のまとめ!

イオンのナイトブラのまとめ!
  • 縫い目が少ないタイプのノンワイヤーブラ
  • 着け心地が軽やかで楽チン
  • 吸水速乾機能が備わっている
  • コスパは悪くない
  • パッドが結構硬め
  • 色は6種類ある
  • サイズはM・L・LLの3種類
  • イオンの公式サイトか実店舗で購入できる

イオンのハーフトップ(ナイトブラ)は、着け心地の良さ・ストレスフリー感を重視している場合におすすめだと思いました!

今までにいろんなナイトブラを試してみたけれど、締め付けがどうしても無理だった……という場合は、試してみる価値があるかもしれません。

なみ
イオンのナイトブラが気になる場合は、ぜひ一度公式サイトを覗いてみて下さいね。

イオンのナイトブラ(ハーフトップ)の販売店の基本情報

商品名 BODY SWITCH ひびきにくいハーフトップ
販売会社 イオンリテール株式会社
会社の住所 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
電話番号 0570-666-9984
※受付時間 9:00~18:00 (土日祝日を除く)
販売サイト イオンスタイルオンライン
関連記事 RELATED POSTS