お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【トイアンナの婚活塾vol.10】重~い「結婚観」の話、出会ったばかりの彼にいつ切り出すべき?

#トイアンナの婚活塾

500名を超えるヒアリング実績と、ご自身の婚活経験から、独自の恋愛・婚活分析論を展開している、恋愛マーケッター・大人気ブロガーのトイアンナさん。婚活のお悩みを徹底的に分析し、ズバッとアドバイスします!

フェンス越しに悩む女性

お悩み相談

婚活アプリで出会ってメールをしている男性がいます。私は次に付き合う人と結婚したいので、彼に「結婚観」についての話をいつ切り出すべきか悩んでいます。ちなみに私の希望は、結婚後も仕事を続けて、子どもは2人以上欲しいです。だから、共働きや子どもを作ることに賛成してくれる男性がいいのですが、こういう話は1回目のデートで切り出すと「重い」とか思われますか? ベストなタイミングや聞き方を教えてください!(マリマリコ/女性/31歳)

お悩みアドバイス

直球ではなく遠回しな質問で、相手の負担を軽減

会話アイコンまず、この「共働き」「子どもは2人以上」という条件自体は、それほど難しいものではないと思いますよ。最近は共働きを望む男性も、子どもが欲しい男性も多いですから。ただ、1回目のデートで切り出すにはちょっと重い話題ですよね。

会話アイコンでは、ある程度デートを重ねてから……?

 

※この記事は2016年10月13日に公開されたものです

次へ:

SHARE