【トイアンナの婚活塾vol.10】重~い「結婚観」の話、出会ったばかりの彼にいつ切り出すべき?
500名を超えるヒアリング実績と、ご自身の婚活経験から、独自の恋愛・婚活分析論を展開している、恋愛マーケッター・大人気ブロガーのトイアンナさん。婚活のお悩みを徹底的に分析し、ズバッとアドバイスします!
お悩み相談
婚活アプリで出会ってメールをしている男性がいます。私は次に付き合う人と結婚したいので、彼に「結婚観」についての話をいつ切り出すべきか悩んでいます。ちなみに私の希望は、結婚後も仕事を続けて、子どもは2人以上欲しいです。だから、共働きや子どもを作ることに賛成してくれる男性がいいのですが、こういう話は1回目のデートで切り出すと「重い」とか思われますか? ベストなタイミングや聞き方を教えてください!(マリマリコ/女性/31歳)
お悩みアドバイス
直球ではなく遠回しな質問で、相手の負担を軽減
※この記事は2016年10月13日に公開されたものです