もはやストーカー並み!? あまりにも強烈だった男性からのアプローチ4選

#働く女子の実態

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんが電撃入籍を発表しましたね。山本さんは返事が来ないにも関わらず、何通もラブレターを送り続けるなど、熱烈なアプローチをしたのだとか。そんなに思ってくれる人がいるのは羨ましくもありますが、気のない人からのアプローチには困ってしまうことも。働く女子たちに、あまりにも強烈だった男性からのアプローチについて聞いてみました。

家まで送ろうとする

「同じ職場の人から『車で家まで送るよ』と言われたものの、ちょっとイヤだったので『近いので大丈夫です』と断ったことがあります。そしたら、『遠慮しなくていいよ!』としつこくて……。ここで断るとさらに面倒くさい展開になりそうだったので、送ってもらいました」(31歳/出版)

一度は断ったのに再度言われると、少しこわいと感じてしまうかも。気を使って断ったのかと相手に思われないためにも、断るときははっきり言ったほうがよさそうです。

会社のパソコンでラブメール

※この記事は2015年09月23日に公開されたものです

次へ:

SHARE