イジワル姑の予備軍かも!? 嫌~な彼ママの見抜き方4選
・「子離れしてない姑は注意が必要だと思う」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「息子を溺愛してるかどうか」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
彼から子離れができていない彼ママは、もし結婚したとしても、ずっと彼にベッタリし続けている可能性大。どこに行くときもついてこられるのは、けっこうきついと思います。
■彼の自慢話をする
・「彼氏の子どものころなどの自分が知らない時代を、どれだけ自分が手塩にかけたか語る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「息子の自慢話をよくする人」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「息子自慢をしてくるかどうか」(28歳/金融・証券/営業職)
彼の自慢話ばかりしてくる彼ママは、彼のことがかわいくてかわいくてたまりません。彼とケンカした日には、彼ママから大クレームを受けちゃうかもしれませんね。
■こんな表情をしている!
・「眉間にシワがある。普段そういう表情をしているということは、性格がきつそう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「話している表情がにこやかなのに、目が笑っていない人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
※この記事は2015年09月25日に公開されたものです
BACKNUMBER