男を虜にする女の秘密って? 彼に自分が必要だと信じさせる方法3つ
ちまたでは、男性は浮気しやすい生き物だと言われることがあります。すべての男性が浮気するわけではありませんが、「俺には彼女だけ! 彼女が必要!」と思わせることができたら、不安はなくなりますよね。そこで今回は、働く女性たちに、彼に「自分が必要だと信じさせる方法」を教えてもらいました。
・「元気のないときには励ます」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「つらいときにそばにいる」(24歳/生保・損保/営業職)
・「落ち込んでいるときは黙って一緒にいたり、楽しいときは一緒に大笑いしたり、共感できることを増やす」(32歳/その他/事務系専門職)
・「相手が仕事でつらいときに、そばにいたり、話を聞いてあげる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
落ち込んでいるときに、そばで支え、励ましてくれる存在って大きなものですよね。彼が弱っているときだからこそ、そばに寄り添い、励ましてあげましょう。
■やさしく、寛容に
・「やさしくする。けんかしても仲直りする。おごらない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「自分と一緒にいるときは、思い切り甘えさせて癒してあげること」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手のことを丸ごと受け入れるような気持ちで接すること」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「尽くす。とにかく尽くす」(27歳/医療・福祉/専門職)
なんでも許してくれる、広い母親のような寛容さに男性は弱いものです。でも、「浮気もなんでも許してくれる彼女」にはならないように気を付けましょう。
■たまに冷たくする
・「マメに取っていた連絡を急に途絶えさせると相手に変化があります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「なるべくひんぱんに会うこと。会えないと寂しく感じるように仕向ける」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「しばらく会わずに、連絡を絶つ。会わない時間で自分が必要だと感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「私がいないときの寂しさをわからせるために、ときどきデートをドタキャンしたりする」(28歳/学校・教育関連/専門職)
そっと寄り添い、相手に尽くすことは確かに効果的ですが、緩急をつけなければ、調子に乗る男性もいるようです。たまには距離を置いて「寂しい……」と思わせてやりましょう。
行動を起こすことは負担になるかもしれませんが、上記のようなことをすることによって、彼は「この子なしじゃダメだ!」と感じ、あなたのことを大切に思ってくれるはずです。絶対に逃したくない相手には、ぜひ実践してみてください。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません。
※この記事は2015年05月17日に公開されたものです