「既婚者と付き合う女」の特徴とは? 不倫の先の末路やハマる心理を紹介
既婚者と付き合う女性の特徴には、恋愛体質だったり、意外にも真面目だったりという点が考えられます。本記事では不倫にハマる女性について、コラムニストであり、結婚相談所の所長も務めるウイケンタさんに伺います。詳しい特徴の他、不倫をする理由、既婚者を好きになってしまった時の対処法などを見ていきましょう。
既婚者を好きになってしまった時の対処法
ここまで不倫がいかに不毛であるかを書いてきましたが、それでも「好きになってしまう」という感情は止められないのが人間でしょう。
事実、既婚者に恋してしまった人をたくさん見てきました。では、そんな時にはどうすればいいのでしょうか。
自分の未来と不倫をてんびんにかける
物理的な距離を取るとか、誘われた際に「既婚者とは2人で会えない」と突っぱねるとか、いくらでも不倫を回避する方法はあります。しかし最後の最後で一歩、踏みとどまれるかどうかは、「冷静な自分でいられるか」です。
例えば、ほとんどの人って、麻薬ってやらないじゃないですか。怖いし、心が拒否しますよね。本来、不倫はそのレベルの犯罪と一緒であるべきだと思うんです。
彼からは耳当たりの良い言葉を並べられ、周囲の人はまっとうな恋愛を楽しむ中で貴重な若さを搾取され、最終的には結ばれず、相手の配偶者にバレたら慰謝料として数百万を請求されるケースがある。
しかも、一度不倫の刺激に慣れてしまうと、普通の恋愛を物足りなく感じるようになる可能性だってある。
それだけのリスクを背負っても飛び込むべき不倫なんて、絶対に存在しないのです。不倫の入り口の前に立ってしまった時、得るものと失うものとをてんびんに掛け、自分を戒める。それが、既婚者を好きになってしまった際の唯一の対処法だと思います。
不倫には百害あって一利なし
不倫についていろいろと書かせていただきました。良いことなんか、1つもありませんでしたよね。
僕自身、山ほど不倫相談に乗ってきましたが、「確かにそれはもうしょうがないので、秘密を墓まで持っていきましょう」という不倫は数件あったものの、賛成や応援できる不倫はありませんでした。
百害あって一利なし。それが不倫です。そんなものにとらわれているうちに、残酷に時間は流れます。どうか、未来の自分から恨まれるような選択はしないでください。
(ウイケンタ)
※画像はイメージです
※この記事は2024年07月23日に公開されたものです