「彼女が可愛すぎるから食べたい」と思う瞬間と男性心理。言われた時の対処法とは
彼氏から「可愛すぎて食べちゃいたい」と言われたことがありませんか? なぜ食べたいという気持ちになるのか、男性心理を紹介します。彼女を可愛すぎると思う瞬間や、言われた時の対処法も併せて教えます。
彼氏から可愛すぎて食べたいと言われたらどうする?
彼氏が自分を好きなあまりに「可愛すぎて食べたい」と言ってきたらどう対応すればいいのでしょうか?
これからも彼氏といい関係を築くために、次のポイントを意識して過ごしましょう。
(1)もっと連絡頻度を上げる
彼氏が彼女を食べたいほど可愛いと感じる気持ちには、独占欲や保護欲が隠れていることがあります。
このままだと他の人にとられるかもしれないという不安の表われでもあるため、彼氏を安心させてあげましょう。
そのために、もっと連絡頻度を上げることが大切です。こまめに電話やLINEをして、彼氏との絆を深めましょう。
(2)自分も同じくらい彼氏が好きだと伝える
自分も同じくらい、彼氏が好きであるとストレートに伝えるのもおすすめです。
好きな気持ちは言葉にしなければ、なかなか伝わらないものです。彼氏なりの愛情表現だと受け取って、同じように自分も食べちゃいたいくらい好きだと、話してみましょう。
(3)自分磨きをサボらない
「食べちゃいたい」と言われることがうれしいのであれば、自分磨きをサボらないで、ずっと彼氏に愛される女性を目指しましょう。
彼氏との付き合いが長くなっていくほど、お互いになんとなく気持ちが落ち着いていくもの。
そうなった時に彼氏を束縛するのではなく、同じように愛してもらえるよう自分磨きをしておくと良いでしょう。
「食べちゃいたいほど可愛い」という言葉は愛情表現
彼氏にとってあなたは可愛くてどうしようもない存在なのでしょう。そんな強い愛情を示すために、「食べちゃいたいほど可愛い」と言ってしまうのだと思います。
彼氏の気持ちをしっかりと受け止めて、あなたからも大きな愛情を返すように心掛ければ、さらに良い関係を築いていけることでしょう。
(#Lily_magazin)
※画像はイメージです
※この記事は2024年05月31日に公開されたものです