冷却期間中の男性心理7選。血液型・冷却期間別の気持ちの変化とは
けんかをした後や感情的になって勢いで別れを告げた後、冷却期間を置くカップルは多いでしょう。冷却期間中は、相手の気持ちがどう変化しているか、元の関係に戻れるか気になりますよね。この記事では、冷却期間中の男性心理を紹介します。
【期間別】冷却期間別の男性心理
冷却期間を設けてからどのくらいの時間がたっているかによっても、相手の気持ちは変化している可能性が高いです。
ここからは、期間別に冷却期間中の男性心理を考えてみましょう。
1週間
冷却期間が始まった直後は、スッキリして開放的な気分になっている男性が多いといわれます。彼女との時間を振り返りつつ「やっと1人になれたー!」と思っている可能性が高いです。
しかし1週間がたつと、徐々にその開放的な気持ちが落ち着いてきます。1人でいることが当たり前になり、彼女のことを考える時間が減ってきているでしょう。
1カ月
冷却期間も1カ月がたつと、1人でいることを寂しく感じるようになります。また「このまま別れてしまうのでは?」と不安になっている可能性が高いです。
3カ月
3カ月目になると、別れたことを後悔します。彼女が今何をしているかが気になったり、傷つけてしまったことを悔やんでいたりするでしょう。
半年~1年
半年から1年がたつと「もう復縁は無理だろうな」と諦めて次の恋を探す人、復縁に向けて具体的に動き出す人の2パターンに分かれます。
1年以上がたっても相手から連絡がないならば、新たな出会いを探していると考えた方がいいかもしれません。
喧嘩別れしないためにも冷却期間を有効活用しよう
ケンカをした後や別れを告げた後の冷却期間は、相手への気持ちを再確認する期間にもなります。
男性は、「自分にも悪いところはあった」「言いすぎたな」と反省しているかもしれません。
連絡を取らない冷却期間は寂しいものですが、2人の愛情を取り戻すきっかけにもなります。
もし男性と元の関係に戻りたいなら、相手の心理を見極めつつ、あなたから連絡してみましょう。
(#Lily_magazin)
※画像はイメージです
※この記事は2022年02月28日に公開されたものです