されて嬉しい告白とは? シチュエーションとセリフ3選
せっかく告白をするなら、相手に嬉しいと感じてほしいものですよね。どんなシチュエーションや言葉なら、相手を喜ばせることができるのでしょう。この記事では、相手が嬉しいと感じる告白の方法やセリフを紹介します。
好きな人へ気持ちを伝える場合、思い出に残るような告白にしたいと思ったことはありませんか?
「やっぱり直接会って言われた方が嬉しいのかな……」など、考えることがあるかもしれません。
今回は「されて嬉しい告白」について、シチュエーションや具体的なセリフを紹介します。
【シチュエーション編】されて嬉しい告白
告白を嬉しいと感じてもらって成功させるには、告白の方法や場所選びがとても重要です。
まずは、相手に嬉しいと感じてもらう告白のシチュエーションを見ていきましょう。
(1)告白するなら対面がベスト
告白をされるなら、やはり相手の表情が直接見える対面が嬉しいと考える人が多いでしょう。
対面での告白は、LINEや電話に比べてハードルが高いもの。
ですが、わざわざ直接気持ちを伝えてくれようとする姿勢に真剣さを感じ、嬉しくなるのでしょう。
少し勇気は必要ですが、相手を喜ばせたいなら対面で告白するのがおすすめです。
(2)ムードのある場所を選ぶ
直接会って告白をする場合、どんな場所で伝えるかも重要なポイントです。
以下など、ロマンチックなシチュエーションを選んでみましょう。
・花火大会などのイベント
・イルミネーションや夜景の見える場所
・夜のテーマパーク
・ムードのあるレストラン
さらっと気持ちを伝えるのも良いですが、しっかり準備したことを感じてもらえれば、きっと相手の嬉しさは倍増するでしょう。
【言葉編】されて嬉しい告白
意中の人に思いを伝えるには、言葉選びが最重要です。
続いては、告白で言われて嬉しい言葉3選を紹介します。
(1)「好きです。付き合ってください」
これぞ王道の告白。気持ちがストレートに伝わる言葉は、純粋に嬉しいと感じる人が多いはずです。
たくさん言葉を並べるよりも、たった一言の「好き」で十分気持ちは伝わります。
あなたのまっすぐな思いに、きっと相手も喜んでくれるでしょう。
(2)「あなたの○○なところが好き」
相手の好きなところを具体的に伝えるのも、おすすめのセリフの1つ。
自分のことを見てくれていると感じられ、告白された側の嬉しさはさらに増すでしょう。
「かわいい」など外見のことだけではなく、具体的に内面をほめるような言葉をチョイスすると、より喜ばれるはずです。
(3)「この先もずっとそばにいてほしい」
今後を見据えていることが分かる言葉も、誠実な気持ちを伝えるのにぴったり。
真剣な思いに、嬉しさを感じる人も多いでしょう。
ですが、他の2つに比べると少し曖昧なセリフなので、「お付き合いしてください」など具体的な言葉とセットで使うのが効果的です。
嬉しいと感じてもらえる告白をしよう
せっかく勇気を出して告白するなら、相手に「告白されて嬉しい」と思ってもらいたいものですよね。
ですが結局は、派手な演出やキザなセリフではなく、シンプルでストレートに思いを伝えるのが喜ばれるのかもしれません。
これから告白を考えている方は、まっすぐな思いを伝えて告白を成功させてくださいね。
(#Lily_magazin)
※画像はイメージです
※この記事は2021年11月19日に公開されたものです