【夢占い】車の夢の意味は? 運転する・ぶつける・暴走するなどシーン別暗示49
車の夢の意味とは? 運転する、ぶつける、暴走する、バックする、事故に遭うなど。占い師の伊藤マーリンさんが、シーン別に車の夢の暗示を解説します。
あなたは車にまつわる夢を見たことがありますか?
自分が車を運転していたり、誰かとドライブしていたり。また、車に乗りながら危険な目に遭う夢を見た人もいることでしょう。
今回は、そんな「車の夢」が象徴することについて、シーン別に詳しく紹介します。
車の夢が象徴するのは「エネルギー」
夢の中の「車」は基本的にエネルギーを象徴しています。
それは、行動力、向上心、自立心など、夢を見た人自身が前へ進もうとする推進力です。また、人生の目標や将来の方向性など、今後の展開を表す場合もあります。
車の夢は現状に不満を持っている場合に見ることが多いため、そのままでは吉夢とは言えません。ただ、「今いる環境から抜け出したい」「もっと成長したい」という本人の意欲が強い場合は、開運の兆しを知らせる吉夢となるでしょう。
夢に出てきた車の「色」に注目!
なお、この夢は、出てくる車の色によって意味が変わります。もし色を覚えているなら、それが意味することをまず押さえておきましょう。
例えば、黒い車に乗る夢は、ネガティブな気分になっている暗示。青い車に乗る夢は心が安らいでいる状態、赤い車に乗る夢は情熱的でアクティブな気分になっている状態など。
詳しくは、次のページを参考にしてみてください。
▶次のページで夢の意味をチェック!
※この記事は2019年08月06日に公開されたものです