ピンク色にしたい! バストトップの黒ずみの原因と対処法
まず、認識しておいてほしいのは、もとの色以上には薄くならないということ。ケアをしても、すべての人がピンク色にはならないことが前提となります。
ケアの方法としては、バストトップの乾燥を防ぐために、保湿をしっかりするようにしましょう。また、美白成分の入ったクリームを塗るのも○。そして、バストトップは刺激に弱いので、擦れてしまうような質感の下着は避けるようにしてください。こういうケアを地道に行うことで、黒ずみが少しずつ改善していくはずです。
まとめ
黒ずみが出る前に、保湿や刺激を避けるケアをしておくのがいいでしょう。気になりだし、セルフケアで満足できなくなったら、一度医師に相談してみるといいかもしれません。
(取材協力:長谷川悠、文:戸川光里)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年3月30日~4月3日
調査人数:159人(22歳~34歳の女性)
※この記事は 総合医学情報誌「MMJ(The Mainichi Medical Journal)」編集部による内容チェックに基づき、マイナビウーマン編集部が加筆・修正などのうえ、掲載しました(2018.05.14)
※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください
※この記事は2017年04月24日に公開されたものです