上目遣いとは? 男性をドキッとさせるコツ&やり方【イラスト付】
上目遣いとは、顔の位置はそのままに目だけを上に向けて相手を見る仕草。身長差がある男性を見上げるように上目遣いをすることで、キュンとさせられること間違いなしのテクニックです。今回は、上目遣いの効果、やり方をイラスト付きで詳しく解説します。
・「飲み会の席で『好きになっちゃったかも』と上目遣いで言われたときはドキドキした」(31歳男性/情報・IT/技術職)
・「酒の席で、酔った勢いで上目遣いをされたら勘違いしてしまう」(32歳男性/自動車関連/販売職・サービス系)
・「一緒に飲みに行って、酔った姿で上目遣いをされたときドキッとした」(31歳男性/自動車関連/技術職)
お酒を飲んでいるときに、大胆になる女性もいますよね。普段はしない上目遣いをされて、ついその気になってしまった男性も多いのではないでしょうか。
気になる人からされると
・「ちょっと気になる人からされると嬉しい」(31歳男性/ソフトウェア/技術職)
・「気になる相手であれば、どんな状況でも上目遣いはドキッとしてしまう」(34歳男性/情報・IT/営業職)
・「気になる女性からそうされたときです」(35歳男性/小売店/販売職・サービス系)
・「気になる女性にされた場合は気があるのか気になる」(28歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
気になる女性から上目遣いをされると、誰でもドキドキするものかもしれませんね。もしかして、相手も自分のことが好きなのでは?と期待してしまっているのでは。
デートしている時に
※この記事は2017年03月25日に公開されたものです