夫が「こいつと夫婦になってよかった!」と思った瞬間・6選
男性はあまり本心を言わない人も多いため、本当に「自分と結婚してよかった」と思っているのかが分からなくて不安になることもありますよね。そこで既婚男性に「この人と夫婦になってよかった」と思った瞬間のエピソードを教えてもらいました。
仕事から帰ったら妻が待ってくれていたとき
・「仕事から帰って家に電気がともってるのを見た瞬間。家族の温かさを感じた。今でもあのときの感動は忘れていない」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「家に帰るとおいしい晩御飯を作って待ってくれてる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
仕事が終わると暗くて寒い一人暮らしの部屋に帰るだけだったのが、結婚すると明かりがともる暖かい部屋へ帰ることに。この感動は結婚しないと味わえない?
一緒に時間を共有する人ができたとき
・「一緒にご飯を食べて、『おいしいね』などたわいもない会話をしているとき」(31歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「一緒に買い物したり遊びに行ったりして一緒にいられる実感があるとき」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
日々の何気ない時間を共有する人ができるのも、結婚の醍醐味(だいごみ)ですよね。「おいしいね」や「楽しいね」をふとした瞬間に言い合えるとき、心から幸せを感じられます。
自分が弱っているときに本気で心配してくれた
※この記事は2017年01月14日に公開されたものです