許してくれぃっ! 彼女に「大目に見てほしいワガママ」6つ!
・「毎日缶ビールを1~2本飲むこと」(34歳/小売店/事務系専門職)
・「お酒とタバコ。やめられないから。許して」(33歳/金属・鉄鋼・化学/経営・コンサルタント系)
ハイカロリーですし、お酒の飲みすぎはよくないですよね。肝臓への影響も心配ですが、それはあまりお酒を飲まない人の意見なのではないでしょうか。飲みたい人にとってはうるさく聞こえるのでしょう。
会社の飲み会
・「会社の飲み会で行くスナックなどの女の子のいる店。付き合いなので」(32歳/電機/技術職)
・「会社での夜の付き合い。しょうがないと思うので」(32歳/電機/技術職)
会社の飲み会とはいえ、夜の街に消えて行く男性を見送る彼女の心境はいかがなものでしょうか。普段から彼女に対して誠実であれば、そういうことがあっても怒られないかもしれません。
疲れたとき休むこと
・「仕事で疲れているときに、休ませてほしいということ。デートではなく、休みたいときもあるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「仕事で疲れたときは、寝かせてほしいということ。彼女の話に付き合ったりするのは、大変だから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
※この記事は2017年01月03日に公開されたものです