「ヤバイ」もダメ!? かわいい女子が使っているとドン引きする言葉6つ!

・「下ネタ発言。下ネタ自体好きではないし、印象ガタ落ち」(32歳/電機/技術職)
・「下ネタ系。言葉が悪い分には逆にかわいく見えるが下ネタ全般ダメ」(32歳/電機/技術職)
・「下ネタ系の言葉。聞きたくないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲み会や普段の会話の中でも下ネタを話す男性というのはいますが、一方で女子が下ネタを言っていると引いてしまうという男性は多いよう。女子同士ではよくある赤裸々トークも男性の前ですると、恥じらいはないのかと思われてしまうようです。

まとめ

なかには人気とされる方言女子でも、田舎っぽい言葉遣いには引いてしまうという意見も。しかし方言は身に染みていている言葉なので仕方がない部分も大きいですし、地元の言葉を大切にするというのもいいことですよね。ですがそれ以外の、汚い言葉遣いであったりは意識したら直せるものです。聞いている人が不快にならないような日本語を使っていきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数112件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月24日に公開されたものです

SHARE