お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

余計なお世話だよっ! 本当にあった、男性社員のセクハラ発言・5つ

結婚したら今度は「子どもは何人?」というセクハラ発言があるようです。子どもを作るかどうかは完全にプライベートの話。デリケートな問題でもあるので、軽々しく言わないでほしいですよね。

大きくても小さくてもセクハラだから!

・「胸が大きいからエプロンが似合わないと言われた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「『胸が小さいなぁ、まな板じゃん』と言われたことがあります」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

「胸の大きさ」についての発言も、立派なセクハラです。胸が大きい人も小さい人も、男性からサイズについて言われたらいい気持ちはしないもの。「ほっといてよ!」と思いますよね。

体型のことを言うのはありえない!

・「『君は体は細いけど、太ももはけっこう太いね』と言ったとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『太ってるよね』って笑ったあとに、『その肉、全部胸に行けばいいのにね』って言われた」(28歳/金融・証券/営業職)

「太ももはけっこう太いね」や「太ってるよね」など、体型に関する発言も多く見られました。自分のコンプレックスを男性に指摘されるのはショックですよね。「余計なお世話!」と言いたくなります。

すぐに「生理?」とか聞かないで!

※この記事は2016年12月21日に公開されたものです

次へ:

SHARE