お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忘れらんねぇ……! 歴代彼女の中で一番好きだった子の特徴

・「明るく前向きで現実的、ウワサ話や悪口やグチを言わない。ウワサや悪口やグチを聞かされるのは苦痛なので」(39歳/その他/その他)

こちらは外見ではなく、相手の内面にこだわる男性たちの意見です。性格のよさは、付き合っているときには、つい見逃してしまうことも多いもの。ほかの異性を見れば見るほど、「あんなにいい子はいなかった」と思ってしまうのでしょうか。

リラックスできる人

・「趣味趣向がかなり合っていて、無理せず付き合えた」(36歳/その他/その他)

・「思いやりがあって心配性の彼女。一緒にいて一番癒された」(37歳/食品・飲料/その他)

一緒にいてなぜかリラックスできるのは、2人の相性がいい証拠なのでしょう。背伸びせず、等身大の自分を見せられる関係は、実は非常に貴重なもの。なぜ別れてしまったのか、理由が気になるところですよね。

甘えてくる彼女

・「明るく、甘えん坊で、ちょっとワガママ」(28歳/その他/事務系専門職)

・「顔は童顔なのに体つきが嫌らしく、性格も甘えん坊だった子です」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

甘えてきたりワガママを言ったり……。もしかしたら交際中には「めんどうくさい」と思ったこともあったはず。しかしいざ別れてみると、どこか物足りない気分になってしまうのかもしれませんね。

今が一番!

・「今の彼女が一番好き。尽くされてる気がする」(23歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「今の嫁が一番好きな彼女であり、長所短所含めて好き」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「そのときそのとき、付き合っていた彼女が一番好き。ということで、現在進行形の今の奥さんがベストです」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

過去にさまざまな経験を積んできたとしても、「今」に勝る思いはないと断言する意見も多数ありました。今の彼がこんな言葉をかけてくれたら、うれしく思う女性も多いはずです。「この人を選んでよかった」と、心底思えるのではないでしょうか。

※この記事は2016年12月11日に公開されたものです

次へ:

SHARE