おばさんくさい下着かも!? 下着の色に関する本音を男性に調査
そうそう人に見せるわけではないけれど、オシャレをすれば気分もあがる下着。明るくて元気になれるような色の下着を着けていれば、いつ誰に見られても安心ですよね。でも、下着のオシャレに手抜きをするといざというときに「オバサンくさい」と男性に思われてしまうことも……。そこで今回は、男性が思う「オバサンくさい下着の色」についてこっそり教えてもらいました。
1.ベージュ
・「肌色の上下の下着。年取った人が着ける色っぽいから」(30歳/情報・IT/その他)
・「ベージュ。色気が全く感じられない」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「濃い色のベージュの下着。黒とか白とかのほうがいい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
透け防止にも役に立つベージュの下着。薄い色の洋服を着るときには便利なものですが、下着だけで見ると色気がない、オバサンくさいと思われることもあるようです。実用的ということで実際に身に着ける機会も多いベージュの下着ですが、彼とのデートのときはやめておいたほうがいいかもしれませんね。
2.派手な赤や紫
・「紫。そういうイメージを持っているから」(39歳/電機/技術職)
※この記事は2016年09月24日に公開されたものです