こんな女はイヤだ! 嫌われる助手席マナー5
車の中は2人きりの世界。ドライブは彼との距離が縮まるデートですね。助手席から彼の横顔に見とれているばかりでは、せっかく、親密になれるかもしれないチャンスを逃してしまいます。彼女とのドライブデートで「助手席に座っているのに気が利かないな」と思ったエピソードを聞いてみました。
助手席で寝ている
・「居眠りをしはじめた時はそう思った」(33歳/情報・IT/技術職)
・「話相手になってほしいのに眠っている」(39歳/その他/その他)
・「プールに遊園地の帰りに疲れてねてしまっていた時こちらも眠いが頑張って運転した」(39歳/その他/ 営業職)
行楽地からの帰り道は、遊び疲れているだけでなく、日暮れ時、渋滞などが重なって、運転手は眠くなります。自分も同じ状況ですから、眠いのはわかりますが、できるだけ話かけたりして眠気を覚ましてあげるのがマナーです。優しい彼だと寝てもいいよと言いますが、真に受けて助手席でいびきをかいて寝てしまったら、次は誘ってもらえませんよ。
手がつかえないのに
・「コンビニに寄っても自分の飲み物しか買ってこない」(37歳/医療・福祉/その他)
※この記事は2016年08月07日に公開されたものです