近寄らないで~! 不潔で不快な職場の人の行動4選
お菓子にまつわるあれこれ
・「ホコリまみれのキーボードを触った手でお菓子を食べていること」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「差し入れのお菓子をここぞとばかりに食べる」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「お菓子を食べながら仕事をする。書類が油っぽくなる気がするからやめてほしい」(25歳/医療・福祉/専門職)
おいしいお菓子は心のオアシス。ですが汚い手で食べられると手を洗ってほしいと思いますし、食べたあと何か触るなら手をきれいにしてからにしてほしいですし、もっと言うとお菓子を食べないでほしいですね。かわいそうですが……。
咳やくしゃみをした手を……
・「くしゃみして手を当てたのに洗いに行かない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「手でふさがない状態でくしゃみをする」(31歳/その他/その他)
・「咳をするとき押さえた手を洗わず、そのまま物をベタベタ触る」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
※この記事は2016年02月18日に公開されたものです