ぐいぐい触られてトラウマ! ブラの試着は基本? 面倒くさい?

下着は直接肌に触れるものであるだけに、着心地のいいものを選びたいですよね。洋服並み、もしくはそれ以上に値が張ることも多く、できる限り失敗は避けたいもの。でも試着って、ときと場合によっては、ちょっと面倒くさく感じることも……。働く女性はブラを買うときに試着しているのでしょうか。実際に意見を聞いてみました。

毎回試着する

・「必ず試着する。記載されているサイズであっても肩ヒモの位置や、パットの入り具合で着心地がちがってくるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「する。太ったり痩せたりして体型も変わるので、できるだけ試着する」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「試着は必須。あまり胸の大きさがないので、ブラの形状によってはひどく胸が小さく見えるものがあるから」(33歳/電機/技術職)

絶対に失敗したくないのなら、試着してからの購入が無難かも! ブラはサイズ表記が同じでもメーカーによって微妙にパットの形がちがっていたり、同じメーカーのラインでも商品の特徴でフィッティングしたときの見え方が変わる場合があります。買ってからの返品が難しい分、慎重に選びたいですね。

不定期だけれど試着する

※この記事は2016年01月18日に公開されたものです

次へ:

SHARE