お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 元カノの新恋人は、イケメンであってほしい⇒約7割 その理由は?

カップル自分の元カレが次に付き合う女性は、どんな人かなぁ。と気になったことはありませんか? 今回は男性のみなさんに、元カノが自分と別れたあとに付き合う男性がどんな人であってほしいと思っているのかについて、本音を聞いてみました!

Q.自分と別れた女性が、次に付き合う男性は、次のうちどちらのタイプであってほしいと思いますか?

・「イケメンであってほしい」……69.1%
・「フツメンであってほしい」……30.9%

7割近い男性が「俺の次の彼氏はイケメンのほうがいい!」と答えていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「イケメンであってほしい」派の意見>

■あきらめがつく

・「自分が勝てない相手だと思えたら、あきらめがつくから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「やはり、自分よりグレードの高い人であってほしい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「負けた相手が自分以下は嫌だ」(31歳/電機/技術職)

自分よりかっこよくない同性に奪われた! と思うのは悔しいとの意見が多く挙げられました。文句のつけようがないイケメンならば、彼女に未練があっても、あきらめがつくかも知れません。

■幸せになれよ……

・「幸せになってほしいから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

※この記事は2016年01月06日に公開されたものです

次へ:

SHARE