71.4%の男性は「あり」と回答! 女性が運転するドライブデートについて
・「女性でも運転好きな人はけっこういるから」(31歳/食品・飲料/技術職)
そもそも運転に男女の差をつけるのはおかしな話。整備や点検まで自分でやるという女性はまれですが、基本的な運転は女性でも問題ないし、むしろ女性の方が安全な運転をするという意見もあります。運転が好きな女性は自信を持って運転手に名乗り出ましょう。
【「ナシ」と回答した男性の意見】
■男としてかっこよくありたい
・「なんかかい性がなさそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分が運転してリードしたい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
運転は男がするものだと思っている男性の意見です。女性に男勝りに運転されると、なんだか自分がみじめに思えてくる……そんなプライドの高い男性には、「今日は私が運転するよ」という言葉は言ってはいけません。
■自分で運転するほうが安心
・「人の運転は怖いから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
※この記事は2015年07月02日に公開されたものです