お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

30代の未婚女性は“売れ残り”だと思う? 80.3%の女性の本音は……

・「売れ残りという表現は悪いと思うけれど、まだ売れていないという意味で。まわりのモテそうな子はだいたい20代で結婚しているし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

モテる女性なら20代で結婚しているはずだし、30代になったら20代より結婚が難しくなるので必然的に30代の未婚女性は売れ残りと言われても仕方ないという意見が集まりました。30代の女性には、かなり厳しい意見ですね。

では、売れ残りだと思わないという女性の意見も聞いてみましょう。

<30代の独女は「売れ残り」だと思わない派>

■適齢期は人それぞれ

・「もっと先に適齢期が来る人もいるし、人それぞれだから」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「結婚は縁とタイミングだと、私の母を含むまわりの方々がよく言っているので」(26歳/その他/その他)

・「今まで3カ月以上持たなかった自分に1年近く付き合っている人ができた。みんな出会うタイミングみたいなものがあると思うから」(30歳/通信/クリエイティブ職)

※この記事は2015年04月25日に公開されたものです

次へ:

SHARE