約8割の男性が「女性のサングラスが嫌い」ってどーゆーこと!? その理由を聞いてみた

・「日差しを避けるような感じ」(28歳/医療・福祉/その他)

・「問題はないけど……」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

積極的に好きというより、サングラスをかけていてもかまわないよ、という程度なのかもしれません。ファッションとしてサングラスをかけている女性にとっては微妙な意見ですね。

つづいては、圧倒的に多かった「嫌い」派の意見……

<嫌い派>

■偉そうに見えてしまう

・「偉そうに見えるから。特に銀座とか歩かれると」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かっこつけてる感じがするから」(38歳/通信/技術職)

・「プライド高そう」(30歳/農林・水産/技術職)

どうしてもサングラスをかけていると偉そうに見えてしまうようです。かっこいい女性でありたいと思ってサングラスをかけていても、オシャレに見られないのは残念ですね。

■目を見られないので残念

・「表情を見ることができないから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「目が見えないと信用できない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「素顔が見えなくて、どこを見ているのかわからないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

次へ:

SHARE