お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酒は飲んでも飲まれるな! 飲み方が汚い男子の特徴4つ「初対面だけどベロベロ」「暴言を吐きまくる」

人に迷惑をかける飲み方は、男女問わずにNG! 特に困ってしまうのが、こんなからみ酒……。日ごろのうっぷんを吐き出したい気持ちはわかるけれど、吐き出されたほうの気持ちにもなってほしい!? お酒の席でも「思いやり」って大事ですよね。

■自分の飲み方を他人に押しつける

・「ちゃんぽんする。しかも自分の酒ではなく、他人の酒までちゃんぽんして飲ませる」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「学生でもないのに一気飲みばかり、女の子にも飲ませる」(30歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分の好きな飲み方、こだわりのある飲み方は人によってちがいますが、こんな飲み方を押しつけてくる男子は、「アルハラじゃないの!?」なんて女子から大ヒンシュクを買ってしまいます。お酒は自分のペースで楽しませてほしいものです。

男子との飲み会で、不快な思いをしたことはないという女性は多いものの、中にはこんな飲み会でドン引きしたという女子もいるよう。まさに「お酒は飲んでも飲まれるな」ですね。こんな飲み会には、ご注意を。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2014年12月15日に公開されたものです

次へ:

SHARE