MENU
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュースに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
PR

映画「タイタニック」の配信情報まとめ!フル動画を見放題で観れるのは「Disney+」だけ!

タイタニック 配信

第70回アカデミー賞で作品賞をはじめとする全11部門で受賞を果たした、世界的な名作「タイタニック」

愛し合う二人が船首で両手を広げる場面は、だれもが一度は目にしたことのある名シーンです。

本記事では、「タイタニック」を初めて見る方や、久しぶりに見返したい方に向けて、見放題で視聴できる配信サービスを紹介します。

また、「タイタニック」の感想やよくある質問も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※2024年現在、「タイタニック」を視聴できる動画配信サービスは「Disney+」「TSUTAYA DISCAS」「Amazonプライム」でした。

Disney+では「タイタニック」字幕版・吹替版を見放題配信しており、プレミアムプランに加入すると4Kリマスター版を視聴できます。

サービス 配信状況 サブスク料金
無料期間
公式サイト

Disney+
字幕/吹替

配信あり
990円~
なし
公式サイト>>
配信あり
TSUTAYA DISCAS
字幕/吹替

配信あり
1,026円〜
14日間無料◎
公式サイト>>

Amazonプライム
字幕/吹替

レンタル配信
600円
30日間
公式サイト>>

\タイタニックを見るなら/

▼映画「タイタニック」特別予告映像

目次

映画「タイタニック」を見放題で配信している動画配信サービスは「Disney+」だけ

Disney+

引用:Disney+

月額料金 990円~
配信作品数 21,000本以上
無料トライアル なし
登録URL 公式サイト>>

Disney+(ディズニープラス)は、ウォルト・ディズニー・ジャパンが提供するディズニーの動画配信サービスです。

Disney+は、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックのドラマや映画が見放題です。

また、「タイタニック」を含む20世紀スタジオ配給の映画が見放題で見れるのは、Disney+だけです

オリジナル作品も充実しており、大人も楽しめる作品も揃っており、家族みんなで楽しむことができます。

無料トライアル期間はありませんが、一部の入会経路では月額価格よりお得になるプランを利用することができます。

Disney+では「タイタニック」の字幕版・吹替版が見放題で配信されています。

映画「タイタニック」を見放題で配信している動画配信サービスは「Disney+」だけ

引用:Disney+

※Disney+には無料のお試し期間がないので、すぐに月額料金が発生しますのでご注意ください。

▼Disney+のプランは2種類から選べます

ディズニープラス スタンダード ディズニープラス プレミアム
サブスクリプション 月額:990円
年額:9,900円
月額:1,320円
年額:13,200円
最高画質 1080P Full HD 4K UHD & HDR
最高音質 5.1サラウンド ドルビーアトモス
同時視聴 2台 4台

参考:料金プランの詳細

プランによって画質や音質、同時視聴できる台数が異なり、年会契約の場合は2ヶ月分お得に入会できます。

どちらのプランでも「タイタニック」を視聴できますが、プレミアムプランのみ「タイタニック」4Kリマスター版を視聴できます

引用元:Disney+

より色鮮やかな映像で「タイタニック」を楽しみたい方は、プレミアムプランへの加入を検討してみると良いでしょう。

\タイタニックを見るなら/

映画「タイタニック」を配信しているサブスク動画配信サービスの配信状況を調査!

映画「タイタニック」を配信しているサブスク動画配信サービスの配信状況を調査!

映画「タイタニック」を視聴できる動画配信サービスを調査し、表にまとめました。

見放題配信と有料レンタル配信があるので、それぞれ確認しておきましょう。

サービス 配信状況 サブスク料金
無料期間
公式サイト

Disney+
字幕/吹替

配信あり
990円~
なし
公式サイト>>
配信あり
TSUTAYA DISCAS
字幕/吹替

配信あり
1,026円〜
14日間無料◎
公式サイト>>

Amazonプライム
字幕/吹替

レンタル配信
600円
30日間
公式サイト>>

U-NEXT
字幕/吹替

配信なし
2,189円
31日間
公式サイト>>

Netflix
字幕/吹替

配信なし
790円~
なし
公式サイト>>

2024年現在、映画「タイタニック」を視聴できる動画配信サービスは、Disney+」「TSUTAYA DISCAS」「Amazonプライムです(Amazonプライムは、レンタル配信)

どれか迷った方は、Disney+おすすめです。字幕版と吹替版を両方視聴できますよ。

\タイタニックを見るなら/

TSUTAYA DISCASはDVDレンタルで14日間無料で見れる

TSUTAYA DISCASでの映画「タイタニック」の配信状況

引用:TSUTAYA DISCAS

月額料金 1,026円~
配信作品数 350,000本以上
無料トライアル 30日間
登録URL 公式サイト>>
TSUTAYA DISCASの関連記事 TSUTAYA DISCASの評判や無料で利用する方法

TSUTAYA DISCAS(ツタヤ ディスカス)は、TSUTAYAが運営する国内最大級の月額制の宅配レンタルサービスです。

TSUTAYA DISCASは、DVDのレンタルサービスなので、ジブリ作品や旧ジャニーズ作品などの動画配信サービスでは扱っていない作品も楽しむことができます。

自宅に届き、返却はDVDが届いた時の封筒を利用して、近くの ポストに投函するだけなので手間もかかりません。

また、店舗レンタルと違って返却期限もないので延滞金の心配もありません。

TSUTAYA DISCASでは「タイタニック」は旧作で取り扱いされているため、トライアル期間中であれば、全話無料で楽しむことができますよ。

\タイタニックを見るなら/

Amazonプライムは有料レンタル配信で見れる

Amazonプライムでの映画「タイタニック」の配信状況

引用:Amazonプライムビデオ

月額料金 600円
配信作品数 非公開
無料トライアル 30日間
登録URL 公式サイト>>

Amazonプライムは、大手通販サイトでお馴染みのAmazonが提供している会員制のプログラムです。

Amazonプライム会員になると、様々な特典を利用することができます。

その特典の1つがAmazonプライムビデオです。追加費用がなく会員特典対象の動画が見放題で利用できます。

また、音楽や電子書籍なども楽しむことができ、様々なジャンルの動画も随時更新されているので、Amazonプライムの無料トライアル期間を利用して一度気軽に試してみてください。

Amazonプライムビデオでは、「タイタニック」の字幕版と吹き替え版が有料レンタル配信されています。

レンタル期間は30日間で、視聴を始めてから48時間経つとレンタルが終了します。

\タイタニックを見るなら/

U-NEXTでは配信していない

U-NEXTでの映画「タイタニック」の配信状況

引用:U-NEXT

月額料金 2,189円
配信作品数 300,000本以上
無料トライアル 31日間
登録URL 公式サイト>>
関連記事 U-NEXTの評判について

U-NEXTは、業界最大級の作品数を誇る動画配信サービスです。

U-NEXTは、映画やドラマなどの動画の見放題の他、雑誌の読み放題も利用することができます。

初回登録時には無料トライアル期間もあり、600円分のポイントも付与されるので、気軽にためすこともできます。

しかし、残念ながら「タイタニック」はU-NEXTでは配信されていません。

「タイタニック」を視聴したい方はDisney+で配信されていますので、そちらをチェックしてみてください。

\タイタニックを見るなら/

補足になりますが、U-NEXTでは、「タイタニック」に出演した「レオナルド・ディカプリオ」が出演する、「シャッターアイランド」や「インセプション」を配信しています。

それらの作品に興味のある方は、チェックしてみると良いでしょう。

Netflixでは配信していない

Netflixでの映画「タイタニック」の配信状況

引用:Netflix

月額料金 790円~
配信作品数 非公開
無料トライアル なし
登録URL 公式サイト>>

Netflixは、全世界でユーザーがいる最大手の動画配信サービスです。

Netflixでは、無料トライアル期間がありませんが全てのコンテンツが見放題となっています。

受賞歴のあるドラマ、映画、アニメ、ドキュメンタリーなどの幅広いコンテンツを配信しており、独占配信のオリジナル作品も充実しています。

しかし、残念ながら「タイタニック」はNetflixでは配信されていません。

「タイタニック」を視聴したい方はDisney+で配信されていますので、そちらをチェックしてみてください。

\タイタニックを見るなら/

補足になりますが、Netflixでは、「タイタニック」に出演した「レオナルド・ディカプリオ」が出演する、「ドント・ルック・アップ」や「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を配信しています。

それらの作品に興味のある方は、チェックしてみると良いでしょう。

補足になりますが、「タイタニック」の視聴に限らず、自身に最適な動画配信サービスを知りたい方は、下記の記事をご覧になってください。

おすすめ動画配信サービスランキング!主要サイトやサブスクサービスを徹底比較【一覧表あり】

映画「タイタニック」はどんな映画?あらすじ作品情報

放送日 1997年12月20日劇場公開
脚本 ジェームズ・キャメロン
制作 監督/ジェームズ・キャメロン
キャスト一覧 ジャック・ドーソン:レオナルド・ディカプリオ
ローズ・デウィット・ブケイター:ケイト・ウィンスレット
キャルドン・ホックリー:ビリー・ゼイン
モリー・ブラウン:キャシー・ベイツ
ルース・デウィット・ブケイター:フランシス・フィッシャー
ミセス・カルバート:グロリア・スチュアート
ブロック・ロベット:ビル・パクストン
スミス船長:バーナード・ヒル
スパイサー・ラブジョイ:デビッド・ワーナー
トーマス・アンドリューズ:ヴィクター・ガーバー
ブルース・イズメイ:ジョナサン・ハイド
リジー・カルバート:スージー・エイミス
ファブリッツィオ:ダニー・ヌッチ
ロウ五等航海士:ヨアン・グリフィズ
主題歌 セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」
公式サイト タイタニック公式サイト

1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれた2人。しかし、不沈を誇る船は皮肉な運命に見舞われる…。

▼主題歌「My Heart Will Go On」

▼タイタニックの感想・口コミ

圧倒的な迫力があるという感想や、ラストシーンに号泣したという感想が多く見られました。

公開から20年以上経った今でも、非常に見応えのある作品だとわかりますね。

映画「タイタニック」に関するよくある質問

映画「タイタニック」に関するよくある質問

「タイタニック」のよくある質問をまとめました。

吹替版のDVDが買える場所や、地上波での放送予定について触れているので、ぜひ参考にしてみてください。

Q.映画「タイタニック」吹替版:石田彰や妻夫木聡のDVDはどこで買える?

「タイタニック」の声優は、放送局やソフトによって異なります。

石田彰さんが声優を務める日本テレビ版は、2024年3月27日発売の「タイタニック 4K UHD」に初収録されています。

「タイタニック 4K UHD」は、amazonや楽天ブックス、HMV&BOOKSなどで購入できますよ

妻夫木聡さんの吹替版は、「タイタニック」が初めて地上波放送されたときのものです。

調べたところ、妻夫木聡さんが声優を務めたフジテレビ版は、残念ながらDVD化されていませんでした。

Q.映画「タイタニック」の地上波テレビ放送やTVer配信予定は?

2024年2月現在、「タイタニック」が地上波テレビやTVerで配信される予定はありませんでした

過去の放送を調べたところ、「土曜プレミアム」では2023年6月24日から2週連続で「タイタニック」が放送されていました。

Q.映画「タイタニック」は実話?

「タイタニック」は1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事件をもとに作られた、オリジナルストーリーです

映画の冒頭とエンドロールを除く上映時間は2時間40分で、これはタイタニック号が氷山に衝突してから沈没するまでの時間と同じです。

また、映画の中には実在した人物も登場しており、船内は当時の様子をほぼ完全に再現しているといわれています。

Q.映画「タイタニック」は違法サイトで見るのは危険?

違法に映画をアップロードしているサイトは、安全性が低くさまざまな危険が伴います。

広告のクリックによるウイルス感染や、個人情報の引き抜きでフィッシング詐欺に遭ってしまうなど、トラブルに巻き込まれる可能性があります

映画を安心して見るためにも、安全性の高い配信サービスを利用しましょう。

「タイタニック」ファンは3Dリマスターが配信されたら絶対に見るべき

「タイタニック」の公開25周年を記念して、2023年2月10日から2週間限定で「タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター」が上映されました

映像をさらに美しく進化させた3Dマスター版は、より深い没入感を体験できるのが魅力。

映像が鮮明で立体的なため、キャストの存在感も際立ちます。

2024年現在、残念ながら3Dマスター版は動画配信サービスで配信されていませんので、今後の情報に期待したいですね

「タイタニック」の圧倒的な映像美と迫力を楽しみたい方はDisney+のプレミアムプランで視聴できる4Kリマスター版がおすすめです。

\タイタニックを見るなら/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次