空気をつくるマーケティング 横浜DeNAベイスターズを改革した池田氏が語る極意

約30億円の赤字だった横浜DeNAベイスターズをわずか5年で黒字化した池田 純氏。巨額の赤字経営が当たり前のプロ野球球団、しかも突出した成績を残せていない横浜DeNAベイスターズにおいては、偉業と言える業績でした。

2011年に35歳という若さで代表取締役を任された池田氏ですが、彼の最大の武器は、大手商社、大手広告代理店などで培ってきたマーケティング力です。来場者やファンの実態を把握し、ターゲットを決めて戦略を打ち出す。「売れる空気」を醸成し続けた結果、球場座席の年間稼働率は90%以上、来場集客数は2011年比170%という結果を残しています。

では、具体的にどういった考えで、どういった施策を展開してきたのか。当日は対談形式で、池田氏ご本人の口から語っていただきます。

受付終了

当日プログラム

  • 19:30~

    空気をつくるマーケティング 横浜DeNAベイスターズを改革した池田氏が語る極意

    池田 純 氏
    登壇者

    池田 純 氏

    株式会社横浜DeNAベイスターズ 前代表取締役社長

    1976年横浜市生まれ。早稲田大学を卒業後、住友商事、博報堂等を経て、
    2007年に株式会社ディー・エヌ・エーに入社し執行役員としてマーケティングを統括。
    NTTドコモとの合同で(株)エブリスタを起業し、社長を務め、初年度に黒字化を達成。
    2011年、株式会社横浜DeNAベイスターズ初代社長に就任。
    2016年まで5年間社長をつとめ、球団は5年間で単体での売上が52億円
    から100億円超へ倍増し、黒字化を実現した。

    講演サマリー

    2012年から5年間で来場集客数170%超え、約30億円あった赤字を黒字化し次々と変革を起こした池田氏がこれまで仕掛けてきたアイディア、球団のあり方など、マーケティングの極意である商品が売れる「空気のつくり方」について具体的にお話します。

開催概要

タイトル 空気をつくるマーケティング 横浜DeNAベイスターズを改革した池田氏が語る極意
開催日 2017年3月2日(木) 19:30~21:00
定員 100人
申し込み 1.会員ログインの上、申し込みボタンをクリックしてください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。
3.当日は受付でお名前を伝えくださいませ。
※申込者が定員に達した場合、抽選により参加をご遠慮ただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
参加費 無料
開催会場

map

〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
パレスサイドビル 東コア9F マイナビルームA

・地下鉄 東西線竹橋駅 徒歩0分(コンコースにて直結)
・新宿線/三田線/半蔵門線 神保町駅 徒歩5分

マイナビルームへの行き方はこちら

map

主催 IT Search+ イベント事務局 (株式会社マイナビ)
お問い合わせ IT Search+ イベント事務局
mn-itsearch-event@mynavi.jp

受付終了

現在募集している主なセミナー

現在募集している主なセミナー

会員登録(無料)

セキュリティ・キャンプ2017 - 精彩を放つ若き人材の『今』に迫る
ぼくらのディープラーニング戦争
クラウドアンケート
マイナビニュース スペシャルセミナー 講演レポート/当日講演資料 まとめ
人事・経理・総務で役立つ! バックオフィス系ソリューション&解説/事例記事まとめ

一覧はこちら

今注目のIT用語の意味を事典でチェック!

一覧はこちら

ページの先頭に戻る