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Stripe Tour Tokyo

Stripe Tour Tokyo

見どころ

▶01 フィンテックや決済のトレンドを最新のデータや事例を交えてご紹介
▶02 東急×アクセンチュアが語る、”企業内起業家”の取り組み
▶03 ジェーシービー事例から学ぶ、AI時代の決済サービスのあり方

Stripe Tour Tokyo は、世界の主要都市のビジネスリーダーが一堂に介し、決済・金融テクノロジーの最新のトレンドや未来について語るイベントです。
米国で4月に実施されるStripeの年次カンファレンス「Stripe Sessions」の内容のダイジェスト版に、国内のトレンドや事例を加え、日本のみなさまにお届けします。
デジタル経済の急速な拡大や第4次AIブームによる技術の急速な進化に対して、どのようにリスクを最小化し、ビジネス機会を最大化できるのか。
オンラインビジネス・新規事業に関わる業界のビジネスリーダー、Stripe のユーザー企業がお話しいたします。

受付終了

当日プログラム

10:00-11:15

オープニングキーノート

登壇者

ソニー・ホンダモビリティ株式会社
代表取締役 社長 兼 COO
川西 泉 氏

STRIPE
CRO (最高収益責任者)
アイリーン オマーラ

ストライプジャパン株式会社
代表取締役(成長・営業戦略)
平賀 充

ストライプジャパン株式会社
代表取締役(プロダクト・開発)
ダニエル へフェルナン

STRIPE
決済プロダクト・Link 開発責任者
ニティカ バンサル

STRIPE
収益・財務プロダクト責任者
シャーミーン・ブロワレック・チャップ

講演サマリー

決済製品の開発責任者、最高収益責任者 (CRO)を含む経営陣が、Stripeの概況や、日本およびグローバルでの
事業進捗、フィンテックや決済のトレンドを最新のデータや事例をもとにお話します。
また日本国内での製品展開についてもご説明いたします。

11:30-12:15

”企業内起業家”が開拓する新しい市場~大企業の新たな挑戦~

登壇者

東急株式会社
ホテル・リゾート事業部 事業戦略グループ 主査
幡場 喬二 氏


株式会社集英社
デジタル事業部
岡本 正史 氏


アクセンチュア株式会社
マネージングディレクター
中尾 達也 氏

講演サマリー

近年、大手企業が次なる本業を求めて新規市場に参入する”社内起業”や”社内スタートアップ”の取り組みです。
激しい競争環境の中、社内外のステークホルダーを巻き込みながら、どのように”企業内起業家”が新しい市場を開拓するかに迫ります。

11:30-12:15

ピボットかグローバルかExitか~スタートアップ冬の時代の成長戦略~

登壇者

ウォンテッドリー株式会社
代表取締役CEO
仲 暁子 氏

株式会社INFORICH
取締役兼執行役員COO
高橋 朋伯 氏

インキュベイトファンド
代表パートナー
ポール・マクナーニ 氏

講演サマリー

一時期のバブル状態が落ち着き、「スタートアップ冬の時代」に入ったと囁かれています。難易度が増す資金調達、人材採用、グローバル展開、Exit戦略、PMFを目指すかそれともピボットするか。
厳しい時代を乗り越え、資金調達と事業の成功を実現したスタートアップの共通点とは。
世界トップ100のスタートアップのうち75社を裏側で支援してきたStripeが、パネリストとともに昨今の市場動向や市況の変化、そして成功するスタートアップの共通するベストプラクティスについて語ります。

12:15-13:15

お昼休憩、展示エリアオープン

13:15-14:00

【パネルディスカッション】

登壇者

(仮) 今回のファイヤーサイドチャットでは、日本のデジタル経済の未来、DXとイノベーションが日本と日本企業にとってもたらす機会と課題に焦点を当てたいと考えています。AIや量子コンピューティングを含む新技術の急速なイノベーション、プラットフォーム経済の進化、そしてスタートアップセクターの台頭は、いずれも日本にとってゲームチェンジャーとなることが期待されています。

14:15-15:00

決済体験が事業成長を左右する
~ビジネスを最大化する“決済パフォーマンス”の舞台裏~

登壇者

Shopify
Japan Head of Payments, Japan 都市
与志雄 氏

講演サマリー

優れたユーザー体験の実現には、AIや機械学習やA/Bテスト、テクノロジーへの投資が必要となります。
”決済体験”を支える製品開発やデータサイエンスでの取り組み、機会損失を防ぎ、売上を増やす事例を
ご紹介します。

14:15-15:00

13,000超の事例から得られた、プラットフォームビジネスをスケールさせる秘訣とは

登壇者

みんなのマーケット株式会社
代表取締役
浜野 勇介 氏

講演サマリー

10年以上にわたり、世界中の13,000社以上のプラットフォームやマーケットプレイスを支援してきた Stripe が、スケールを実現したトッププレイヤーとともに成功の秘訣を探ります。

15:15-16:00

価格戦略と自動化が、サブスクで最も重要である理由
〜収益の最大化と、運営自動化によるオペレーションエクセレンス 〜

登壇者

Chatwork株式会社
執行役員 兼 コミュニケーションプラットフォーム副本部長
田中 佑樹 氏

株式会社モリサワ
開発イノベーション課 シニアテックマネージャー
小室 貴文 氏

講演サマリー

サブスクリプションビジネスの成功には、適切な市場選択、価格戦略、オペレーションの構築が欠かせません。
世界20万社を支えるStripeが、サブスクの成長戦略について語ります。

15:15-16:00

AI時代のセキュアな決済:グローバルの最新データ・トレンドから考える不正利用対策の最前線

登壇者

株式会社ジェーシービー
加盟店管理部 部長 兼 クレジット取引セキュリティ対策協議会
セキュリティ対策検討ワーキンググループ 議長
福嶋 彰人 氏

フリュー株式会社
世界観事業本部キャラクターMD物販事業推進部 
物販部 EC課・課長
保坂 謙太 氏

講演サマリー

不正利用の被害額が過去最高額を記録する中、決済の安全と収益、ユーザー体験とのバランスなど、
事業者へのハードルがますます高まっています。
Stripe が、AIやアルゴリズムへの投資を通じて習得したベストプラクティスを語ります。

16:15-17:00

クロージングパネルディスカッション:「デジタル経済の未来」

登壇者

Uber Eats Japan 合同会社
代表ゼネラル・マネージャー
中川 晋太郎 氏

ストライプジャパン株式会社
リーガルカウンセル
陳 秀美

講演サマリー

世界のデジタル経済の成長は、経済全体の成長をはるかに上回り続けています。
日本のインターネット経済の未来、DXのチャンスと課題、日本企業が日本のために推進するイノベーションに焦点を当て、業界のリーダーたちの話を聞きます。

17:00-19:00

ネットワーキングカクテル

受付終了

開催概要

タイトル

Stripe Tour Tokyo

東京
開催日 2024年7月18日(木) 9:00 - 19:00
開催場所

東京都港区虎ノ門1-23-3
虎ノ門ヒルズフォーラム

日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」①B1出口 ②A1b出口
銀座線「虎ノ門駅」①B1出口 ②B4出口(2階デッキ経由)
千代田線 丸ノ内線「霞ヶ関駅」A12番出口より徒歩 約8分
銀座線 浅草線 ゆりかもめ 山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線 「新橋駅」烏森口出口 徒歩約11分

会場地図

定員 定員なし
申し込み 1.お申し込みフォームより必要項目を入力してください。
2.事前登録完了のお知らせをメールでお送りします。

※参加対象:
EC サイト・マーケットプレイス等のオンラインサービスを提供する事業者
事業責任者およびプロジェクト担当者
決済の会計財務業務のご担当者様
企業の DX・顧客体験(CX)管理者
越境ビジネスなど国外に事業展開をされる事業者
申し込み締切日 2024年7月16日(火) 15:00
参加費 無料
主催 ストライプジャパン株式会社
お問い合わせ ストライプジャパン株式会社
メールアドレス : stripe2024@seminar-reg.jp

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