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【経理・会計の派遣】ジャスネットスタッフの評判・口コミは?特徴やデメリットを解説!

派遣
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「派遣で働きたいけど、会社が多すぎて選び方が分からない」
「経理・会計として働くのにおすすめの派遣会社は?」

派遣として働くには、自分に合った派遣会社に登録する必要がありますが、国内には数万の派遣会社があるので迷いがちです。

今回紹介する「ジャスネットスタッフ」は、経理・会計に特化した人材派遣サービスです。

利用者の評判や、サービスのメリット・デメリットをわかりやすく解説するので、ぜひ参考にしてください。

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ジャスネットスタッフの評判・口コミは?

これまで利用したことのないサービスに登録する際、実際の利用者の評判や口コミは非常に重要な判断材料となります。

利用におけるミスマッチを防ぐ効果もあるので、利用する前に確認しておきましょう。

“全ての経験を糧に!”動物看護士→経理職にキャリアチェンジしたスタッフさん

私のように、資格がなく学歴を気にしている方は、経理職へ転職することに対し、将来への不安を感じているかもしれませんね。時に、昨今はAIで経理の仕事がなくなるといわれていますが、私は経理という仕事に出会って、こうして仕事ができていることに今とても満足しています。未経験、かつ理系でないことにも最初は不安がありましたが、難しい知識がなくても始められる業務もあり、達成感があります。もちろん、知識が増えれば業務の幅も増えていくので、やりがいや楽しさもありますよ!

引用:ジャスネットスタッフ

年齢を重ねても学べることはワクワクする!「短期→直接雇用」へ切り替わったスタッフさん

母子家庭だったので、ひとつの職場で収入が足りなければ、2つ3つと掛け持ちで仕事をするなどして、家計を支えていました。今にして思えば、子どものために家にいる時間をもっと持っても良かったのではないかと思うこともしばしば。子どもが小さい頃に働いているときは、休むのは子どものことなどやむを得ない時のみで、子どもを理由にたくさん休んで他の人に迷惑をかけないように、どこか意地になってがむしゃらに働いていた気がします。
だから、皆さんには真面目に一生懸命仕事をすることが大前提ですが、子育てと仕事のバランスも考えながら、謙虚な気持ちで周りと協力して、時には周りの方に甘えながらお仕事をすることをお勧めします。忙しくするばかりでなく、子どもと向き合う時間も大切にしてほしいです。

引用:ジャスネットスタッフ

継続が自信に繋がる!週3日年金基金で派遣就業中のスタッフさん!

家庭と仕事を両立する事は簡単ではないとは思いますが、仕事を辞めずに続ける事で、次第に経験も増え自信に繋がってゆくと思います。
特に育児をしながら働く事は大変だと思いますが、子供もいずれ大きくなるので無理のない範囲で仕事を続ける事を考えて頑張って下さい。

引用:ジャスネットスタッフ

経理実務経験を活かし、現在税理士法人で週数日の派遣で活躍されているスタッフさん!

「自分がこうなりたい」というプランがあれば、派遣も含めて雇用形態には捉われずに自分に合わせたプランで幅広く見ると良いと思います。
また、転職活動には”縁”もありますので、焦らずに地道に活動すればいづれは良い会社に巡り会えると思います。

引用:ジャスネットスタッフ

未経験からジャスネットの派遣・契約社員として経験を積み、紹介予定派遣を経て正社員に切り替わったスタッフさん!

まずは、目の前の業務に邁進して下さい。その上で少し慣れてきたら「全体の業務の中でどの部分に位置しているのか」「何故この業務が必要なのか」考えて仕事をしてほしいですね。
また、資格取得を目指している方には単に資格を取ることをゴールにせず「仕事に繋げるために取得する」という気持ちで臨んでほしいです。

引用:ジャスネットスタッフ

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ジャスネットスタッフの強み・メリット3選

非常に多くの人材派遣サービスがあるなか、ジャスネットスタッフを利用するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、ジャスネットスタッフの3つのメリットと特徴、

  • 経理・会計に特化している
  • 福利厚生が充実している
  • 正社員も目指せる

について紹介していきます。

1.経理・会計に特化している

これまで紹介してきた通り、ジャスネットスタッフは経理・会計に特化した人材派遣サービスです。

特化していることにより、キャリアアドバイザーから希望職種以外の求人紹介をされるという心配も不要です。

自身で公開求人を探す際にも効率よく確認することができます。

取引実績も4,000社と豊富なので、業界や企業規模など働く企業の種類を選べることも使い勝手が良いといえるでしょう。

2.福利厚生が充実している

派遣社員は、正社員と比べて不安定な働き方であるというイメージを持たれがちですが、その大きな要因となっている1つが福利厚生の充実度。

ジャスネットスタッフでは、利用者が安心して働けるよう、大手企業でも利用されているベネフィットステーションの福利厚生サービスが受けられます。休暇や社会・雇用保険はもちろん、資格報奨制度や健康診断もあります。

このように、一般的な企業の正社員と同等のサービスが受けられるので、不安なく働くことができるでしょう。

3.正社員も目指せる

ジャスネットスタッフは、派遣社員だけではなく、希望する雇用形態を正社員と合わせて登録することも可能です。

これにより、正社員と派遣の両方の求人が見られるようになるので、より自身にマッチした求人を探すことができるようになります。

また、それ以外にも紹介予定派遣の求人も用意されているので、将来的に正社員登用されたいと考えている人にとっても使い勝手が良いといえるでしょう。

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ジャスネットスタッフの注意点・デメリット2選

福利厚生が手厚く、安心して働ける環境を提供してくれるジャスネットスタッフですが、その一方でデメリットも存在します。

今回は、ジャスネットスタッフの2つのデメリットと注意点、

  • 求人に地域差がある
  • 経理・会計以外の職種が少ない

について紹介していきます。

1.求人に地域差がある

ジャスネットスタッフの公開求人数は3,649件(2022年7月時点)ですが、そのうちの半数以上が運営会社の本社がある東京の求人となっています。

次いで数が多いのが、支社のある大阪であるため、それ以外のエリアで仕事を探している人は求人紹介してもらえない可能性があります。

しかし、昨今のテレワークの促進によりリモートワーク可求人も増えてきているので、経理・会計の仕事を探している人は一度相談してみると思いがけない求人に出会える可能性も。まずは確認してみることをおすすめします。

2.経理・会計以外の職種が少ない

ジャスネットスタッフは経理・会計に特化した人材派遣サービスであるため、他の職種が非常に少ないです。

人事総務や事務・秘書などの求人もありますが、9割以上が経理・会計の求人であるため、他の職種と比較することが難しいでしょう。

このように、経理・会計に絞り切れていない人は、他の派遣サービスを併用して、求人を比較しながら職場探しをすると良いでしょう。

ジャスネットスタッフの機能をわかりやすく解説!

ジャスネットスタッフでは、キャリアやスキルアップをするための無料教育サポートが用意されています。

具体的には「アカウンタンツライブラリー」や「経理実務の学校」という経理の仕事に役立つ動画サイトのなかから、特に人気の高い動画講義の約150本を無料で視聴することができます。

実務未経験者やブランクがある人などは、こちらのコンテンツを活用することで安心して働き始めることができるでしょう。

コラム記事が用意されている派遣サービスは多数ありますが、こうした動画学習コンテンツが充実しているのはジャスネットスタッフの特徴といえます。

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ジャスネットスタッフの料金プラン・支払い方法

人材紹介をすることで企業側から報酬を得る仕組みがあることから、ジャスネットスタッフを利用する際に費用は一切発生しません。

キャリア相談や希望する条件にマッチする求人を探す手間なく無料で紹介依頼ができるので、経理・会計の派遣求人を探している人は利用して損はないといえるでしょう。

ジャスネットスタッフを利用する流れ

ジャスネットスタッフを利用するまでの流れは次の通りです。

  1. WEB登録
  2. マイページ更新
  3. 登録面談
  4. 仕事紹介
  5. 就業開始

1.WEB登録

まずはWEB登録の手順を紹介していきます。

①公式サイトのトップページから「まずは新規登録する」をクリックします。

②働き方を選択して「入力内容を確認する」をクリックします。

③選択した内容を確認して「次へ」をクリックします。

④基本情報を入力して「基本情報入力を確認」をクリックします。

⑤入力内容を確認して「基本情報を登録」をクリックします。

⑥下記の画面になったらWEB登録は完了です。

2.マイページ更新

次にマイページの更新です。

登録時と現時点での登録情報が異なる場合は、事前にマイページの更新をしておくようにしましょう。

3.登録面談

続いて登録面談を行います。

登録面談には「電話面談」と「対面面談」の2通りがあるので都合に合わせて面談の予約をしてくださいね。

「対面面談」の場所は東京都になるので、遠方にお住まいの方は「電話面談」を選ぶと、交通費がかからず、時間も効率的でしょう.

4.仕事紹介

登録面談終了後に、お仕事の紹介のステップです。

登録面談時に希望条件に合うお仕事があれば、その場で紹介してもらえることもあるようです。

その場で紹介してもらえなかった場合でも、希望に合ったお仕事が発生した際には、電話やメールで求人情報の案内を受け取ることもできます。

5.就業開始

お仕事が決まったら、派遣先での就業がスタートします。

就業開始後でも困ったことや悩み事があればジャスネットスタッフがフォローしてくれるので、相談してみてくださいね。

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ジャスネットスタッフは「派遣で経理・会計業務をしたい人」におすすめ!

ジャスネットスタッフは、経理・会計に特化した求人を取り扱う人材派遣サービスなので、これらの職種で働きたいと考えている人におすすめです。

週5日のフルタイム求人以外に、在宅求人や週3求人といった柔軟性の高い求人の取り扱いもあるので、フリーランスや副業としても活用できるでしょう。

また、実務未経験者でも紹介可能な求人があるので「資格取得したけど実務経験がない」「取得した資格を活かして働きたい」といった人は、相談するところから始めてみるのも良いでしょう。

ジャスネットスタッフに関する質問

ジャスネットスタッフに関するよくある質問、

  • 実務未経験でも求人紹介はしてもらえる?
  • 働く際に服装の指定はありますか?

の2つについて解説します。

実務未経験でも求人紹介はしてもらえる?

経理・会計の仕事は実務経験を求められる求人も多いですが、ジャスネットスタッフでは実務未経験者でも紹介してもらえる求人を多数取り扱っています。

「資格を取得したけど実務は未経験」と悩んでいる人は、一度相談してみると良いでしょう。

働く際に服装の指定はありますか?

派遣と聞くとラフなイメージをする人もいますが、派遣先の企業で働くことになるので、企業の規則に応じて服装や髪色を合わせる必要があります。

また、登録面談の際にあまりにもラフな服装で行くと不信感を持たれてしまうことも。

服装が比較的自由な職場もありますが、社会人としてTPOを意識するようにしましょう。

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ジャスネットスタッフの運営会社

ジャスネットスタッフは、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社が運営する人材派遣サービスです。

今回紹介した「ジャスネットスタッフ」以外に、経理・会計・税務に特化した転職エージェントサービスや、経理業務改善のコンサルティング、ERP導入サポートなどのアウトソーシング、経理・会計に関する情報サービスの運営などを事業として展開しています。

このように、経理や会計に関する事業を幅広く行っている企業であるため、独自の求人や市場の最新情報をキャッチしており、派遣の求人紹介においても手厚いサポートが期待できます。

正社員転職と派遣で悩んでいる人は、前述した同社の転職エージェントサービスであるジャスネットキャリアとの併用もおすすめです。

ジャスネットコミュニケーションズの会社概要

運営会社であるジャスネットコミュニケーションズ株式会社の会社概要は次の通りです。

会社名 ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
代表者名 黒崎 淳
所在地 (本社)東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
資本金 3,800万円
事業内容 エージェントサービス事業

人材派遣事業

アウトソーシング事業

ネットワークサービス事業

教育サービス事業

情報サービス事業

まとめ

ジャスネットスタッフは、経理・会計の求人に特化した人材派遣サービスです。

実務未経験者でも求人紹介をしてもらいやすいほか、教育制度や福利厚生サービスが充実しているので、不安定と思われがちな派遣でも安心して働くことができるでしょう。

派遣以外にも、正社員や紹介予定派遣といった雇用形態の選択、週3勤務やリモートワークといった自分の生活環境に合わせた働き方ができることも魅力といえるでしょう。

登録は無料なので、経理・会計の求人を探している人は、これを機にぜひチェックしてみてください。

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【監修】齋藤正明
本記事の監修者
齋藤 正明

国家資格キャリアコンサルタント。元お笑い芸人。人材派遣会社に10年勤務し、うち5年間は支社長として従事。述べ5000人のキャリア支援を経験。

現在は、人事・HR領域の事業を展開している企業で、新規事業立ち上げ等に従事。その傍ら、個人事業主としてライターや講師業、キャリアコンサルタントなどの活動をし、パラレルキャリアを体現している。

「キャリアに戦略を」モットーに、非正規社員のキャリアアップや、副業・複業を通したキャリア開発、若年層~ミドル層のキャリア支援などを行う。


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