コンテンツ制作ポリシー

本サイトを運営する目的

本サイト(マイナビニュース キャリア)は、「株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)」が運営するサイトです。社会人のキャリアに関する幅広い情報を提供しています。

読者のキャリアの悩みを解決することを目的とし、キャリアに関する「専門的で」「正確な」「わかりやすい」情報を提供しています。本サイトを利用した読者の理想像は以下の通りです。

  • キャリアに関する「専門的」な情報を手に入れ、自身の職業生活を豊かにする
  • キャリアに関する「正確な」情報を用い、仕事内容を充実させる
  • キャリアに関する「わかりやすい」情報をもとに、仲間に適切な情報を広める

マイナビニュースキャリアを読んで仕事・キャリアに悩む方が、少しでも良い人生を送れるようになることが、私たちの願いです。

記事制作の流れ

マイナビニュースキャリアでは、下記のような流れで記事を制作しています。

  1. 記事のテーマごとに読者ニーズを調査
  2. 記載内容を決定し専門家へのヒアリング
  3. 記載内容に基づいて掲載求人の選定
  4. 編集チームによる記事執筆・編集
  5. 編集責任者による修正・校閲

記事編集責任者及び編集チーム

マイナビニュースキャリアは、10名の編集者・執筆者からなる編集チームで記事制作・管理運営を行っております。

記事全体の製作管理・品質担保は、編集責任者である矢次裕一が行っています。記事に記載されている内容の事実確認やリーガルチェック、著作権法の観点からのチェックも矢次が行っています。

編集責任者(矢次裕一)のプロフィール

キャリア領域の記事延べ50本以上の作成・編集を行う。

掲載求人の調査を徹底的に行い、厚生労働省等の公的サイトからの公開情報を踏まえて正確かつ独自情報のあるコンテンツを提供している。

調査時の参照元サイト

運営者情報

本サイト(マイナビニュース キャリア)は、「株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)」が管理・運営しています。「企業情報」から運営者に関する情報をご覧ください。

キャリア