ユニクロは、東京・銀座のUNIQLO TOKYOにて、あらゆる人の生活をより豊かにする、シンプルで上質なふだん着「LifeWear」を伝える「2023 Fall and Winter LifeWear Exhibition」を開催している。開催期間は8月25日から1カ月間の予定。

本イベントは「Modern Layering」をテーマとしたユニクロの2023年秋冬コレクションを、カラーやデザイン、ファンクション(機能)などあらゆる視点でユニクロのものづくりを紐解くプレゼンテーションになっている。

色と柄を組み合わせたシャツやニットのレイヤード、天然素材とスポーティーなアイテムを織り交ぜた奥行きのある装い、機能とデザインを両立した都会的なアウトドアスタイルなど、秋冬シーズンに欠かせない現代の重ね着に着目。本イベントでは、2023 年秋冬のユニクロを代表する、ニット、カーゴパンツ、ヒートテックなど13の商品にフューチャーし、スタイリングやインスタレーションを展示している。

  • キッチンカー「UNIQLO CREPE

また、キッチンカー「UNIQLO CREPE」が期間限定で登場。「3D メッシュ クルーネックセーター クレープ」「ウルトラライトダウン クレープ」など、ユニクロの秋冬を代表する商品がメニュー化されたユニークなクレープ5種類を販売する。発売期間は9月3日まで、営業時間は平日(月~金)が14時~20時、土日は11時~20時。価格は各600円。

  • 「3D メッシュ クルーネックセーター クレープ(600円)

また、ユニクロのフリーマガジン「LifeWear magazine」のPop-Up Shopも期間限定でオープン。

  • 「LifeWear magazine」Pop-Up Shop

ロゴ入りヒートテックソックスや刺繍入りラムウールセーターなどの新作グッズも登場。ユニクロ8店舗に加え、代官山 蔦屋書店、広島 蔦屋書店、二子玉川 蔦屋家電では限定カラー商品も販売する。期間は9月7日まで。またユニクロ店舗では、期間中「LifeWear magazine」グッズを購入した方へオリジナルステッカーをプレゼントする。