なに、これ? 女子に聞いた「ガッカリだったホワイトデーの“お返し”」4選
バレンタインに本命チョコや義理チョコを配った女子にとって、ホワイトデーは楽しみのひとつ! でも期待に胸をふくらませているぶん、期待はずれだったときのショックは大きいもの。そこで今回は、女子のみなさんに、「もらって残念だったお返し」を聞いてみました。
・「あまりおいしくない安そうなキャンディー類。食べる気がうせるので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「小学生のときにチロルチョコ1個。私はスーパーで買ったもう少し高いチョコをあげた。せめて同額ぐらいのものがほしかった」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「お返しがありませんでした。期待していたのでかなり残念でした」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
なぜ自分があれほどバレンタインにこだわっていたのかがわからなくなるようなお返しの数々。お返しなしなんて、言語道断です!
■自分の好みではない
・「香料がすごく苦手なんですが、ある有名ブランドのボディクリームのセットをもらってすごく困った。友だちにあげてしまいました」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
※この記事は2015年03月01日に公開されたものです