AnsysとBMWはどうやってレベル3の自動運転機能を開発したのか? 鍵はシミュレーションとAIの活用にあり
ボッシュ、自動運転時代に最適なデカップルドパワーブレーキを日本初公開
夜間も視界を確保するFIRセンサを京セラが紹介 - 人とくるまのテクノロジー展2024
三菱電機とアイシン、次世代電動化関連製品に関する合弁会社を設立へ
OEGが高分子材料の劣化評価サービスを拡充へ - 人とくるまのテクノロジー展2024
自動運転の実現やADASの進化を目指し、エレクトロニクス化が急速に進む自動車産業に向け、カーエレクトロニクスの中核を担うECUを構成する半導体や、シミュレーション技術、コンポーネントなどに関する情報やトレンド、ホットなニュースを日々お届けします。