Evans Delivery Companyの事例:

Evans Delivery Companyは、全米で事業を行う運送会社であり、トレーラー輸送と海上輸送を行っています。1,650台のトラクターと110のターミナルを展開し、幅広い運輸市場でサービスを提供しています。ペンシルベニア州Schuylkill Havenを本拠とするEvans Delivery Companyでは、600人を超える従業員が働いています。ネットワーク管理者であるティム・シュナイダー(Tim Schneider)氏は、さまざまなネットワークコンポーネントの管理を担当しています。

Evans Delivery Companyのビジネスになくてはならないタイムリーなメール送信

Evans Deliveryのビジネスでは、入札や契約のメール配信が非常に重要です。以前はスパムフィルターのプロバイダにSymantec Brightmailを使用していましたが、頻繁に発生するメールの配信遅延に頭を悩ませていました。メールの到着が最大で20分も遅れることがあり、その結果、重要な入札やビジネスチャンスを逃すという事態に陥っていました。ソフトウェアベースのソリューションであるSymantec BrightmailはExchangeサーバと演算リソースを共有しますが、このリソースがメールの処理と配信ではなくメールフィルタリング専用に使用されていたことが、このような大幅な遅延の原因でした。シュナイダー氏は次のように述べています。「お客様がジョブをサブミットすると、メールが複数の運送会社に送信されます。各運送会社が競争入札に参加することで、お客様に必要な情報がすべて迅速に提供されます」。Symantecのソリューションは、メールの配信遅延によってEvans Deliveryの売り上げに影響を及ぼしただけでなく、コスト高で、スパム対策の精度も欠いていました。このような状況では、メールセキュリティソリューションの交換を検討する必要があることは明らかでした。

バラクーダネットワークスの製品に切り替え、メールの遅延を解消

メールセキュリティソリューションをいくつか検討した結果、シュナイダー氏はBarracuda Spam Firewall 300を選択しました。導入から5年が経過していますが、シュナイダー氏は当時の意思決定が正解であったことを確信しています。Evans Delivery Companyでは、使いやすいインターフェイス、きめ細かいメール管理ポリシー、迅速なメール配信を特徴とするBarracuda Spam Firewall 300が非常に高く評価されています。ユーザフレンドリーなインターフェイスときめ細かな管理機能により、フィルタリングポリシーをビジネスニーズに合わせてカスタマイズできます。それまでのソリューションでは、バーコードスキャナの誤検出によって購入済み注文、明細書、添付ファイルのブロックが発生していました。「Barracuda Spam Firewall 300では、購入時に設定を行って以来、特に何も設定作業は行っていません。構成のチェックやアップグレードの有無を確認することはありますが、管理にはほとんど時間がかかっていません」とシュナイダー氏は語っています。

「バラクーダネットワークスのアプライアンスは世界トップクラスのソリューションです」- ティム・シュナイダー氏(Evans Delivery Company)
クリックしてツイート
Powered By CoSchedule

Evans Delivery Companyは、Barracuda Spam Firewallのメール暗号化機能を活用しています。この機能はメールサービスを簡単にセキュリティ保護できる機能であり、追加料金なしで提供されます。通信のセキュリティを確保できるので、機密性の高い情報を安心して送信できます。クラウドベースの設計を採用したこの機能では、キーを中央管理することで、エンドユーザによるキー管理が不要になっています。管理者は、ルールとパターンを設定することにより、暗号化の対象に追加/除外するメールを指定できます。「暗号化メッセージの送受信ワークフローが非常に直観的で使いやすいと、エンドユーザに大変好評です」とシュナイダー氏も絶賛しています。バラクーダネットワークスのメール暗号化サービスの詳細は、メール暗号化に関するホワイトペーパーをダウンロードしてください。

またシュナイダー氏は、バラクーダネットワークスと他社の製品の違いについて、「バラクーダネットワークスのアプライアンスは世界トップクラスのソリューションです。このように高い信頼性と操作性を兼ね備えた製品にはこれまで出会ったことがありません」とコメントしています。また、バラクーダネットワークスが誇る顧客サービスについても、「サポートチームの素晴らしさには驚くばかりです。電話をすれば問題を必ず解決してくれるだけでなく、担当者につながるまで5分上待たされたことがありません」と絶賛しています。

Evans Delivery Companyの事例紹介は、こちらをクリックしてください(pdf形式)。

Barracuda Spam Firewallの詳細は製品ページをご覧ください。

※本内容はBarracuda Product Blog 2014年8月22日Evans Delivery Company Ends Delays in Email Distribution with Barracuda Networksを翻訳したものです。

クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』9月26日付の記事の転載です。