スターバックス コーヒー ジャパンは6月26日から、東京都内の56店舗で、公式モバイルアプリで注文から決済までを事前に完了し、店舗で商品を受け取ることができるサービス「Mobile Order & Pay」を導入すると発表した。

同サービスを利用できるのは、スターバックスのロイヤルティ プログラム「STARBUCKS REWARDS(スターバックス リワード)」の利用者。

同サービスを利用すれば、注文のためにレジの列で待つことなく、商品を購入できる。アプリを通じて、店舗と同様に、ドリンクのサイズやエスプレッソのショット数、シロップ(バニラ、キャラメル、アーモンドトフィー)追加、ミルク(低脂肪タイプ、無脂肪乳、調整豆乳、ブレべ)の変更などのカスタマイズも行える。

2020年内の全国展開を目指し、対象店舗と取扱商品の拡充を図り、よりパーソナライズされたデジタル体験を強化していく。

  • 公式アプリでのオーダー手順