アドビシステムズは9月19日、デジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」に新しいタグ管理機能「ダイナミックタグマネジメント」を追加することを発表した。

ダイナミックタグマネジメントは、同社が従来から提供してきたタグ管理機能と、同社が最近の買収によって得た「Satellite」が提供するタグ管理技術を組み合わせて構築されるもの。

同機能により、デジタルマーケティング戦略をこれまでよりもスピーディに展開することが可能になり、IT関連の支出も削減できるという。

なお、同機能は同社独自のタグだけでなく、市場で利用されているさまざまなタグにも対応するという。

また、同機能はまずAdobe Marketing Cloudのユーザーに向けて提供されるが、将来的には、Adobe Marketing Cloud以外のデジタルマーケティング プラットフォームのユーザーも利用できるように対応する予定。