ドワンゴと美人時計が運営する天気と美人を組み合わせた天気サービス「美人天気」に11月1日~30日までの間、ハロー!プロジェクト所属のモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの32名からなる集合体、「ハロー!プロジェクト モベキマス」が登場することを発表した。

美人天気はiPhoneアプリ、Androidアプリ、携帯公式サイトで展開しており、天気予報の書かかれた黒板を持った「お天気お姉さん」が天気を伝えるサービス。

美人天気

11月1日にはBerryz工房とスマイレージのメンバーが、11月8日からはモーニング娘。、℃-uteのメンバーと真野恵里奈さんがお天気お姉さんとして登場する。また、11月16日からはシングル「ブスにならない哲学」発売に合わせ、衣装を着たメンバーも登場する予定。

18人のメンバーの、それぞれ私服と衣装の5パターンずつの計10パターンが見られ、普段の美人天気とは違った特別な天気予報になるという。なお、期間中でも、ランダムで表示されるため必ずしも「モベキマス」メンバーが登場するわけではないとしているが、1分以上経ってから更新することでほかの美人が表示される。

iPhoneアプリ版とAndroidアプリ版は無料で利用でき、携帯サイト版は月額315円の有料会員への提供となる。