ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントは2007年より、環境貢献型・検索サービス『緑のgoo』を展開している。

緑のgoo

「緑のgoo」は、いつも使っている検索サイトを同サイトに変えるだけで、エコ活動に貢献できるというもの。パソコンや携帯から同サイトを使って検索することで、gooは広告料を得ることができ、その広告収入の15%相当分を地球温暖化対策などの環境保護活動を行うNGO、NPO団体に寄付することで支援していくシステムだ。なお、サイト内に表示された若芽が検索した回数によって、大きな森に成長するという。

今回、「緑のgoo」をモチーフにした「gooの森カレンダー」を10名にプレゼントする。gooの森カレンダーは、ひと月を一本の木としてデザインしたカレンダー。1本ずつ飾ったり、全部組み立てて動物が集まる小さな森をつくったり、楽しみながら使うことができる。

gooの森カレンダー

「goo の森カレンダー」をプレゼント

環境貢献型・検索サービス「緑のgoo」をモチーフにした2010年カレンダー「gooの森カレンダー」を10名様にプレゼント。

ご提供 : 緑のgoo

マイコミジャーナル1クリックプレゼントは、各企業様のご協力をいただいて、読者の皆様に先着&抽選で素敵な賞品がもらえるプレゼント企画です。マイコミジャーナル会員であれば誰でも申し込み可能です。奮ってご応募ください。

応募方法 : マイコミコミジャーナル会員でない方は、「プレゼントに応募する」ボタンをクリックして案内に従って会員登録を済ませてからご応募ください。※会員登録されていても追加情報の登録が必要な場合があります。
応募締切 : 2010年1月11日(火)
発表方法 : 1月18日に読者プレゼントコーナーにて発表いたします。